※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iesiat
お出かけ

京都の比叡山へは京都駅を9時に出発し、どこかでランチを食べてから15時…

こんにちは!京都の比叡山へは京都駅を9時に出発し、どこかでランチを食べてから15時までに京都駅へ戻ることはできますか?
3歳の子連れです。(ベビーカー持って行くつもりです)
目的としては、息子が電車好きなので
1.「ひえい」に乗りたい。
2.ロープウェイ、ケーブルカーに乗りたい。
です。
GWに行く予定です。
比叡山延暦寺へは時間があれば行く感じで構いません。
良いルートや食事処などありましたら教えてください。

コメント

まち

京都住んでたとき延暦寺よく行きました。バスは平日だといいかもですが、朝9時だとまだ道が混んでるので電車がいいと思います。

京都駅9時発だとしたらJRでひと駅、興福寺駅で京阪電車に乗り換え出町柳へ。
出町柳から叡山電鉄で八瀬比叡山口駅、そこからケーブルカーで山の上へ…ここまで1時間半ぐらいですね。

比叡山の上では食べるところが確か3箇所ぐらい…ロテルド比叡というホテル(ちょっとお高い)か、比叡山の尾根をバスで20分くらいかなぁ…行ったところにサービスエリアのようなところ、あとは国宝殿の入り口にあたるロータリーのところにお土産屋さん兼食事処みたいなのがあります。←これが一番近いです。
どこもケーブルカーの駅からはバスですねぇ。徒歩だとけっこうな距離で、ましてや小さい子供連れではオススメしません。
ケーブルカーに乗りたいだけでしたら、上まで行ってすぐ下りて、市内に戻ってからどこかで食事されるほうがいいかもです。
15時までは余裕です♪

• iesiat

iesiat

詳しくありがとうございます!
    余裕とのことで、安心しました。

京都から出町柳までのアクセスが若干面倒くさいですよね😂
    食事処もありがとうございます!
    13時くらいまでに京都駅に戻ってこれたら駅でランチしようかなと思います。

• 4月24日