※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのアドバイスをお願いします。リュックは苦手で、車移動でベビーカーを使う予定です。qbagは肩がけなので抱っこしたときに不便かな?

マザーズバックについて
どちらのバックが使い勝手良いでしょうか?
リュックは苦手なのでそれ以外で考えていて...
産後は車移動でベビーカーがメインになるかと思います。
(極度の腰痛持ちで抱っこ紐の長時間はできないかと)
qbagは肩がけなので抱っこしたときに不便かな?とわからないなりに想像しています。

初めての子育てなのでアドバイスを頂けたら嬉しいです☺︎!

コメント

mii

qbagがこちらです★

kie

このバックの中がどうなっているのか分かりませんが、内側にポケットが付いているのと、チャックで閉めることができるものの方がいいと思います。
ハイハイし出す頃には、チャックじゃないと勝手に中身出します。

• mii

mii

両方ともチャック付きです☺︎
    内側にはポケットもあります!

• 4月23日
®️irila

どっちも不便そうですし、チャックで締められるものでないとカバン荒らされます😭
わたしは斜めがけかおすすめです。
子どももカバンも両方は持てません😱

• mii

mii

両方ともチャックつきなんです☺︎
    1枚目のは斜めがけにできるので私としてはそっちで考えていたのですが...

• 4月23日
リエ

私もリュック苦手です。添付のは、どちらも不便そうに感じました。

• mii

mii

リエさんはちなみにどんなバック使われてますか😭?

• 4月23日
  • リエ

リエ

リュック苦手でしたが、マザーズバッグ=リュックみたいなイメージがあり当初リュック使ってました(苦笑)そのあと、リュック使いにくくて嫌になり独身時代使ってたカバンを漁り「大きめ(縦に長いと下の物を取るの大変そうなので、横に長めなの)・チャックあり・小さなポケットあり・ショルダーのもの」を選出して使ってました。今は、無印の小さめのカバンに必要最低限のみ入れて持ち歩いてます。出掛ける先によりトートバッグに着替えやオムツの追加分(無印のカバンにオムツ入ってるので、不足時用)・水分などを入れてます。

• 4月23日
  • mii

mii

産後こんなことを言ってられるかわかりませんが、リュックは本当に嫌で😂
    手持ちの物も子育てに向いてそうなものがないので、横長のバックを探してみます!
    私も1枚目は欲しいものをぱっと出せないかな?と思っていたので...

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(*^^*)!

• 4月23日
  • リエ

リエ

私も、変なイメージに惑わされてました(苦笑)
    あまりに大きいのとかだと、逆に不便なので…💦

• 4月23日
  • mii

mii

どうにかリュックじゃなく笑、頂いたアドバイスに合うバックを探してみます😭!

• 4月23日

私的には、斜めがけ、軽量、携帯などの出し入れが簡単に出来るポケット付きのものが使いやすかったです🤔
車メンイだとかさばるものは車に置いたりするので、もう少し小さいものでもいい気がしました!!

• mii

mii

もう少し小さいもの!
    考えもしませんでした😭
    確かに車降りるときに入らないものはぱっと置いていけば、持ち歩きは減りますね!
    ポケット付きで探してみます♡
    ありがとうございます🐶

• 4月23日

退会ユーザー

私も産前に大きめのマザーズバッグ買ったけど、使い勝手が悪く買い直してしまったので😢
    ちなみに、私は完ミでしたが荷物少ないので、1枚目の写真の半分くらいのサイズで十分でしたよ!いいバッグ見つかるといいですね😉

• 4月23日
  • mii

mii

1ヶ月検診もあるし、入院バックも兼ねて買おう!と思ってましたが、今は我慢して物色してみます♡
    初めての妊娠なので、物欲もコントロールしなくては😂

• 4月23日
ママリ

私は妊娠中にマザーズバッグはリュックが良いと思って買ったのですが、実際子供が生まれると抱っこをしてるのに財布を取ったりが出来なくて使いにくかったです。
なので、今では子供の物はそのリュックに入れてベビーカーの下のカゴに置いて、自分の物は斜めがけできるバッグに入れてます。
私もバッグ1つにしようと良さそうな物を探してるけどなかなか出会えません!

• mii

mii

やってみなきゃわからないもんなんですね😭
    リュックはママの味方!だと思ってました!
    初めてのことばかりで難しいです😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ホントそうです!
    うちは完ミで外出の時は物が多くなるので、軽くてバッグがクタッとならず自立して内布が明るいバッグを探してますが…
    3ヶ月経ってもどんなバッグが一番良いのか分かりません💧

• 4月23日
  • mii

mii

周りに子持ちが少ないので、そう教えて頂けると本当に助かります😭
    少しでも便利に子どもとのお出かけを楽しみたいです😂

• 4月23日

お子さん1人なら、リュックじゃなくてもそれほど不便感じないと思いますよ😊
ベビーカーメインならベビーカーにも掛けられますからね。
ただ、私もこんなに大きくなくてもいいと思いました!車ならなおさら!
あと、ミルクなのか母乳なのかによっても荷物の量結構変わってくると思うので、今は目星つけておくくらいにして産後購入した方がいいかな〜と思います。

• mii

mii

確かに、母乳だとよりバック小さくていいですね🐶!
    気がつきませんでした😨
    こればかりはどうなるかわからないので、☆さんのおっしゃる通り目星だけつけておくだけにしときます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日