※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
子育て・グッズ

一人遊び出来ずずっとママママな子の相手を四六時中ってすごく疲れませ…

一人遊び出来ずずっとママママな子の相手を四六時中ってすごく疲れませんか😩❓
疲れない人は逆にどういうメンタルでいますか?

私が今日風邪気味なので出掛けずに家にいますが、朝7時から今までの4時間、ずっとママママ。
5分も1人遊びせずずっっっっと絵本読んで?赤ちゃんマン書いて?アンパンマン書いて?しまじろう流して?アンパンマン流して?です😩

外出する日は朝はバタバタ家事や準備して、沢山お散歩して昼前に帰宅。
4時間相手したらもう夕方です✨
夕飯準備あるから途中離れられるし。

けど外出しない日は4時間ずっと相手してもまだ昼過ぎ💧
しんどいです。
しんどくなる人って少ないんでしょうか?

今は子供食後のおせんべい食べてるので、私はキッチンで束の間の解放です。

こういう事夫に言うと、そんな事言うなよ子供が可哀想とか言われるので言えません💦

コメント

みべに

わかります!
同じように家の中だとママの連呼(笑)
自分のやりたいように進まない(当たり前)のが時々ものすごくイライラしてしまいます😢

寝るときくらいパパでもいいじゃんって思うのですが断固拒否。
夜の寝かしつけが1番イライラしちゃいます(⌒-⌒; )

• あお。

あお。

一語一句同意です😂
    寝かしつけか一番ストレスです💧
    昼寝一切しなかった日はすぐ寝てくれますが、ちょっとでも昼寝した日は寝かしつけ1時間半はかかります。
    けど寝顔見てると自己嫌悪なるんですよね😢鬱陶しく思っちゃってごめんと😂

• 4月23日
  • みべに

みべに

全く同じです!

寝顔をみて、あーやってしまった。と思う日々です😢

なんでもっと上手く関われないのか自己嫌悪なります😓

• 4月23日
MaMa

疲れます疲れます😭

一日でいいから1人になりたいなんて思う日があります(´;ω;`)
平日は保育所へ行っているので土日だけですが、この10連休、主人も仕事で考えただけで吐きそうです(´;ω;`)

• あお。

あお。

1日じゃたりません、二泊三日でホテル泊まりたいです🤣
    普段保育園なの羨ましい🤣
    けどそこで10連休きついですね😂

• 4月23日
8300

そりゃそうなりますよ(・_・;
少なくとも私はしんどくなります。

なので、一時期、一時保育や託児所をネットで探しまわっていました。
もう、預ける金額がとかって話じゃなくて、自分自身のメンタルを立て直す為のフリーな時間が必要だと思ったので…。
あお。さんが違う気持ちだったら、見当違いで申し訳ありません…。

24時間365日ずっと一緒にいる母親の気持ちは、父親にはわからないと思います。
決して子供が可愛くないとか、、そんなことは思ったこと一度もないです。
でも、2度ほど区のファミリーサポートや託児所で子供を預けた事がありましたが、夫や実家ではなく、第三者にお金を支払って預けていることに、私は変な申し訳なさも感じずに時間を過ごせたので、
夫に「ごめんね、ありがとう」などと言わなくて良い気楽さもあって…。託児所など使ってもいいんじゃないかなぁと思うと気が楽になりました^_^

• あお。

あお。

なりますよね😂
    けど寝顔見ると自己嫌悪なるんですよね😢まだ小さいのに鬱陶しく思ってごめんと💦
    ジジババが娘大好きなので頼めば見てもらえますが、頼りすぎるのもあれだし、一時保育とかの方が堂々とお願い出来るというか…変に気を遣わず済みそうですよね👀💖

保育園の洗礼?とか聞いたことあるんですが、預けて感染病もらってきてしまったりは平気なのでしょうか👀❓

• 4月23日
  • 8300

8300

私の時は短時間だったせいか、何も病気もらわずに済みました^_^

無垢な寝顔を見ると自己嫌悪になりますよね😢
    逃げ場というか、手の抜き方というか、育児のやり方は時代や環境で変化するし、人によって違うから、私が笑顔で子供と接していられる方法がベストだと思うようにしてます(^.^)

• 4月24日
くまぷる

うちもママママですー😅疲れますよね💦
2歳3ヶ月になった息子ですが、少しでも、一人遊びさせようものなら、何か嫌なことがあるとすぐおもちゃを投げて、できないーとか言って暴れてます😂そばにいるとずっと遊ぶんですけどね。
外出しないとしんどいので、毎日必ず出かけます…児童館、幼稚園の園庭開放、公園、買い物のローテーションって感じです💦
携帯見れるのなんて子供寝てる時だけですし💦
下のお子さんが小さいので外出難しいですよね💦うちも二人目もうすぐなので、産後というか里帰り後はどうしたらいいものやら…😅

• あお。

あお。

一緒です😂
    リアルにもう1分も休めてない気がします💧
    お散歩してると自然と時間すぎるので楽ですよね✨
    新生児期しんどかったですが、私の場合妊娠中の方がきつかったです🤣

• 4月23日
Yukiiii

うちもそうですー

子供と遊ぶの楽しい♡って思えないです...たまにならいいですけどママになると24時間一緒なのできついですよね(;_;)

私はしんどい時はテレビにネット繋いでYouTube見せて、その間にササッとごはん作ったりたまに休憩したりしてます💦

男の子なので怪獣ごっこ、追いかけっこ、あとひたすら前転させられたりしてます...ほんと疲れる(;_;)

• あお。

あお。

1分も休めてない気がします😂
    うちも常にテレビでfuluのしまじろうやアンパンマンやジョージとか流してますが、それも当たり前になってしまったのかママママに変わりはなくて😂
    ひたすら前転w!!
    想像したら癒されました🤣✨
    男の子だとやっぱり身体を使った遊びになるんですね😳✨

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問