※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正やダイエットはいつから始めたらいいか迷っています。日常生活に戻り過ぎて感覚がおかしいです。健診後に骨盤矯正が一般的なのか、早めに行くべきなのか迷っています。

皆さん、産後の骨盤矯正やダイエットなどはいつ頃から始めましたか?
娘の時と違って1ヶ月横になるとかができず、退院後からいつも通りの生活をしています。
最近、動きすぎなのか無理がたたったのか骨盤周りが痛い時があり、だんだんと腰にもきてけっこうしんどいです💦
娘の時にダイエットもせずダラけた体型のままだったので、今回は体型も何とかしたいなーと思っているのですが、よくよく考えるとまだ産後1ヶ月も経っておらず、1ヶ月健診もGW明け…
1ヶ月横になるようにしていた娘の時とは違い、日常生活に戻り過ぎてるのか感覚がおかしい( ̄▽ ̄;)
骨盤矯正などは健診終わってからが一般的ですよね?💦
ネットなどで「なるべく早く行くべき」と見て、娘の時は1ヶ月は経たなきゃいけないと思ってたのでよく分からなくなりました😱

コメント

☆パン☆

回答ありがとうございます!
3ヶ月ですか!
せっかく行ったのにすぐ戻ると悲しいですよね(;ω;)
参考になります!