※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目、初授乳で乳首が短く、赤ちゃんが上手く吸えず困っています。他の人がうまく授乳しているのを見て焦っています。

産後2日目初授乳したものの、
乳首が短いらしく、吸わないし吸ったと思ったら泣きます😭
まだまだ初授乳なので頑張ろうと思いますが、隣の方がうまく飲ませてると焦ります😢

コメント

◎

乳頭保護器貸出ありませんか?
うえのこは直母してくれず乳頭保護器でもダメで
搾乳器で絞ってあげていました(*’ω’*)
二人目は母乳が嫌なのか直母してもべーって
吐き出してしまうのでもうミルクばかりです!
すこしずつマッサージするしかないですね(´;ω;`)

ちーた

焦らなくて大丈夫ですよ~
私も乳首短くて入院中はこれで大丈夫かな?って感じで、激痛だし順調にいき始めたのは退院して1週間ほど経ってからでした。
乳首も発達して長くて丈夫になりますから焦らなくて大丈夫ですよ~☺️

ちぃちゃん

私も乳首短いです😭
最初の頃は母乳相談室の哺乳瓶の乳首を私の乳首に当てて飲ましてました😭
そうじゃないと飲んでくれなくて…
ニップルじゃダメでした😅
退院してからは、ピジョンのハード保護器を使ってました!

1ヶ月過ぎたくらいで直接飲ませてみたら、ゴクゴク飲んで感動しました😭💕

赤ちゃんもまだ吸いかたがわからないし、吸う力も弱いし、乳首も加えにくいと思います💦

段々吸いかたがわかってくるし、力強くなるし、乳首も伸びます!😆
ほんまに伸びるんか?って疑ってたし退院してからも助産師さんにも何回も相談してましたが、伸びました😂笑

根気が必要ですが、頑張ってくださいね😊

。

私も全く同じ状態です😭
ニップルつけて練習するも大泣きで、ここまで泣かせてまで飲ませる必要があるのか…?と泣きながら授乳してました。
まだまだ口も小さくて吸引力も乏しく、哺乳瓶に慣れてしまってるので余計に吸いません(´・_・`)
今は退院して3時間ごとに搾乳して哺乳瓶で授乳してます💦
大きくなったら勝手に吸えるようになる子が多いみたいなので、出来るだけ母乳の量を減らさないためにも搾乳はしっかりする事をオススメされました😅
お互い無理せず頑張りましょうね!