※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

高温期15日目に陽性の妊娠検査後、少量の出血があり不安。病院で化学流産の可能性を指摘され、次回診察が5/7に。

高温期15日目の19日に妊娠検査薬、ハッキリと陽性。

しかし、昨日、今日とトイレに行くとペーパーにつくくらいの血が出てしまいました。
まだ生理ほどではありません。

昨日病院に行ったら来るのが早すぎと言われ、エコーを見てもよく分からず。とりあえず安静にと言われましたが、
流産の話を沢山されました。遠回しに伝えていたのかな。

今日、基礎体温も少し下がりました。
やはり、化学流産ということでしょうか。
病院に行ったのに、もやもやしすぎています。
次は5/7に診察に行く事になったのですが、化学流産なら化学流産で、ハッキリしてーーー、、、と思ってしまいます。

コメント

♡

とりあえず不安になるだけなので赤ちゃん信じて基礎体温やめた方がいいですよ😭

どちらにしろまだ5週にもなってないなら病院行ってもhcgの値でわかるぐらいかな?😭

• ♡

化学流産経験ありますがその時は陽性反応薄かったです…

• 4月23日
  • ai

ai

コメントありがとうございます!

本当に基礎体温で一喜一憂の毎日なので少しやめて様子みようかなと思います😢

化学流産された方の投稿を見ると反応が薄いと書かれているので、、、
    でも今回ハッキリ陽性になってる気がして、、、どうですかね、、?

• 4月23日
  • ♡

私も不妊治療してたので基礎体温毎日付けてましたが陽性反応が出たら測るの辞めてくださいね!と言われてました😂💞
    確かに少しでも下がったら大丈夫かな?とか気にしちゃうのでピタッと測るの辞めたら楽になりましたよ✨

もちろん濃さだけでは妊娠継続の判断は出来ませんがしっかり陽性反応だと思います!!!!!!
    茶おりとかよりも赤い出血ですか?
    病院には相談されましたか?

• 4月23日
  • ai

ai

なるほど!測っていると、いちいち気持ちが左右されますもんね😩!

やはり、見間違えではないですよね。
    初めはピンクのおりもの?のようなものだったのですが徐々に血が濃くなってきている感じです。量はそこまでないのでおりものシートを一応付けています。病院で相談したら、来るのが早すぎと少し怒られ、、化学流産の話をされ、、様子見になりました😭

• 4月23日
  • ♡

なかなか辞めるのも難しいんですけどね😭
    でもほんと測ってたらそればっかり気になるし悪い方向にしか考えれなくなるので😓😓

出血があっても化学流産でもなく無事に育ってることももちろんありますし今できることは安静に赤ちゃん信じることだと思います😭💞💞
    私も2人目は初期から出血したりで切迫でしたが無事に生まれてきてくれましたよ!!!!!!
    赤ちゃん信じて頑張ってください♡
    無事にしがみついててくれますように💞

• 4月23日
  • ai

ai

ついつい気になってしまいそうな気がしますが、なるようになりますもんね!🙌

人それぞれですもんね😭
    信じて待ちます!

本当にご丁寧に答えて頂き、ありがとうございます‪♡ 少し気持ちが落ち着きました😭

• 4月23日
  • ♡

わざわざグッドアンサーありがとうございます❤

無事に胎嚢確認出来ますよう祈ってます😊

• 4月23日
ママ

わたしは生理予定日から三〜四日くらい出血してたのを生理と思ったのですが高温期が続くのでおかしいと思い、予定日から一週間後に検査薬したら陽性で、5w3dで病院行きました!
切迫流産かもね〜と言われましたね🤔
いま15wです。

• ai

ai

そうなのですね!
    私も予定日から1週間は待つべきでしたよね、、、
    切迫流産、乗り越えて15wまで育っているのですね!心強いです✨
    私も化学流産ではなく、育ってくれればいいのですが、、、、😢

• 4月23日