※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wの初産で、陣痛の兆候が出ているか不安。症状があり、出産までの経験を知りたい。

もうすぐ38wです。
初産なので正産期に入ってから、いつ陣痛が来るのかドキドキです😌💦

○おりものが増えた
○胎動が下腹部になった
○下腹部に生理痛のような痛みを感じるが不規則(前駆陣痛ってやつですか?)
○胸から乳白色や透明な分泌液が出るようになった
○お腹が下がったのかでべそが下を向いた

今はこれくらいしか変化がないのですが、この症状があってからこれくらいで産まれたよとかあれば教えてください💓

コメント

りん

快便になった
吐き気がした

です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どれくらいで出産になりましたか?

    • 4月23日
  • りん

    りん

    3日後くらいだった気がします!!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄
    便秘なので快便になったら期待します😊

    • 4月23日
ままり

生まれる前日に生理2日目のような腰と下腹部の重だるさが朝からあって、夕方におしるしが来て夜中に陣痛きてそのまま入院になって13時に出産になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが下腹部で動くとなお痛いとかありましたか😌?
    すごくスムーズに出産されたみたいで羨ましいです👏

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    お腹というより下なので蹴られると肛門付近に刺激がくるのが不快でした🤣
    それと出産前日はやけにお腹が減って1日中何かしら食べていましたね🤔
    あとは他の方がおっしゃる通り快便で1日3回くらい💩出ました😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    出産頑張ってくださいね😚💕

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸が刺激されるんですかね🤔
    3回はびっくりですね😂
    怖いけど赤ちゃんに会えるのは楽しみです👶🏻💓

    • 4月23日
かおりん

出産10日前くらいから白とかピンクのおりものの塊が何度か出ました。
当日の夜中は、10分間隔の痛みが始まり、おしるしがあり、いきなり5分間隔になってしまったので急いで病院へ行きそのまま入院。
38週5日で予定日より9日早く出産しました。
出産2日前に踏み台運動強化したのが効いたのかもしれないです( ˘ω˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしがあったんですね😄
    踏み台昇降やスクワットなど効くって聞いたことあります✨

    • 4月23日
  • かおりん

    かおりん

    ツボ押しもしました
    陣痛来たら、やるしかない!産むぞ!ってなりますよ😊
    出産がんばってください✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産のツボがあるんですね!
    初めて知りました😂

    • 4月23日
陽太ママ

前駆陣痛から出産まで2週間かかりました😅その間毎日ドキドキ💓いやー、長かったです💦
もう少しでベビーちゃんと会えますね💕頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛から2週間!
    長いことドキドキでしたね💓
    出産かなり怖いですが、可愛い赤ちゃんに会うためにがんばります💪

    • 4月23日