※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

皆様のお家🏠でやって良かったこと、こーしたらよかったことあったら教え…

皆様のお家🏠でやって良かったこと、こーしたらよかったことあったら教えてください😭🙏

マイホーム計画中で、夫婦揃ってこだわりがあるようで無い(笑)
リビングに階段ってどうだろうね→思春期の子供目線だと恋人連れてくる時考えるよね~→確かに。
でも、親目線で考えるべきですよね😂❓笑

皆さんのマイホーム事情教えてください🥺🙌❤️

コメント

ペンさん

うちも計画中ですが、
旦那は、思春期の子供目線で
リビング階段は嫌だ🤬と断固拒否💧
私は親目線で、顔を合わせないなんてありえない😱
と、リビング階段にしました💓
家族のコミュニケーションを取れるおうちにしたら、家族同士の隠し事なんかもなくなりますしね💓
今だと、動線を考える方が多いですよね🤔
キッチン、お風呂場、洗濯干し
が一連の流れで通れるようにしたり🥰

ももん

我が家はリビング階段にしました!
音や匂いが二階に漏れるというデメリットもありますが、そんな気になりませんww

あとは小さいですが、和室も作りました。
キッチンから和室、ダイニング、リビング、階段が見渡せる造りになってます!!

あとは庭が欲しかったので土地の大きさも考えました!!
庭には家庭菜園もできるスペースも作ってます😊

なつ

うちもこだわり全くなし!笑
でもホントにシンプルに作った分スッキリしてて私は好きです😊
ごちゃごちゃ家具はおかず、大きいテレビボード買ってその中にかなり収納できます👌
リビング階段にはしませんでした。
やはりエアコンの効きとかにも影響するし…子どもが小さい時とかだとすぐに上がって目が離せないかなーと👌

子供が家に住んでる期間より、自分たちが住む期間の方が絶対的に長いので、老後でも住みやすいような年寄り目線で考えました😂✨
リビングイン階段は、子供が友達連れてきた時にリビング通ると毎日リビングキレイにしておかなきゃだから面倒くさそう…でも顔が見れなくて子供部屋に行けちゃうのも不安…ってことでリビングのすぐ横の廊下に階段にしました(*^^*)

うちはまだ建築中ですが、リビングを通って引き戸を挟んで水回りや階段があります☺️

子供たちの友達問題とかリビングを常にキレイにしておかなくてはならない問題や子供達が泥だらけで帰ってきた時、玄関から水回りが遠いと床が汚れる問題とか色々考えましたが、私が好きな間取りにしました😂

2階ホールには室内干しスペースを確保しました。ホールからベランダにも出られます。あとはコンセントの位置などよく考えました😃
うちの旦那のこだわりは主寝室に作り付けの床から天井までドーンと本棚とカウンターを作った事です😂あとはトイレの壁紙は猫柄です。笑