※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べる量が少なくて心配。目安量に満たない日もあり、2回食に進めるか悩んでいます。早産のため、他の子より遅く開始。

離乳食について教えて下さい!
離乳食を初めて23日目です。

きちんと測っていないのでだいたいですが、多い日で10倍がゆを大さじ1と野菜小さじ2と豆腐or魚を小さじ1/2くらいしか食べません😭
離乳食の目安量みたいなのに書かれている半分くらいしか食べてくれません💦
食後のミルクはごくごく飲みます(笑)
お粥と野菜と豆腐を合わせて、小さじ2くらいしか食べない日もあります😂

離乳食の目安量とは、ミルク缶にかかれてる月齢&体重別のミルク量と同じで最大量なのでしょうか?
最低でもこれだけは食べないと!とかは離乳食にはないのでしょうか?🤔

早産だったため、他の子より1ヶ月と1週間遅く離乳食を開始し、1歳には他の子に追いつくように、食べたらどんどん進めるように。と言われましたが、あまり食べないので2回食にしていいのかも迷ってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ時期に始めましたが、全然食べません💦
お粥が大さじ1、野菜小さじ1です😥
食べないし、レパートリーもないのでこんなもんかと思ってましたが…そんなに食べてるの!?と焦っちゃいました💦

回答どころか私事ですみません💦

• mama

mama

ありがとうございます♡
    同じような子がいて安心しました💦
    うちの子も基本そのくらいしか食べません😂
    酷いと一通り一口ずつ食べたら、泣いてきます😭

初期の頃ってレパートリーないですよね😂
    味も素材の味だし💦

• 4月24日