※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻🌻
その他の疑問

質問させてください。来月から認可の保育園にかようことになったのです…

質問させてください。
来月から認可の保育園にかようことになったのですが、区に申請する際に仕事復帰後はフルタイムと申請しましたが、決まった園だとお迎えが間に合いそうにもないので時短にしたいと考えてますが、そうすると退園になったりとかしますか?

コメント

自治体によって対応が違う可能性があります💦
うちの自治体は、そもそもが契約時間(正社員なら時短で働いてもフルの判断)での点数制なので、勤務時間は関係ないです。
実際の勤務時間で判断の自治体もあるかもしれませんので、役所へ確認した方が良いかもです!

• 🌻🌻🌻🌻

🌻🌻🌻🌻

そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月23日
ひー

大体の自治体は就労証明を保育園始まってから再度提出するのですが、そこに時短のときの時間と契約上の時間両方を記入するようになってますよ(^^)
総務をしているのでいろんな社員の方の就労証明を書く機会があるのですが、ないところを見たことないです!

• ひー

ひー

ちなみにそれで退園とかもないと思いますよ!
    入園決まったらパートに切り替えるような方もいるので(>人<;)

• 4月23日
  • 🌻🌻🌻🌻

🌻🌻🌻🌻

分かりやすかったです!ありがとうございます😊

• 4月23日
はるまま

ならないと思います!
時短にするということは区に伝えた方がいいかと思います🙋‍♀️

• 🌻🌻🌻🌻

🌻🌻🌻🌻

伝えます!ありがとうございます😊

• 4月23日