※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が携帯をよく見ていて、YouTubeで寝るようになりました。画面は暗くしているが、目が心配です。断乳してもYouTubeに頼ってしまい、困っています。

1歳くらいで携帯ずーっと見てるお子さんいる方いますか?
YouTube大好きで暇さえあれば見ているんですけどやっぱり目が悪くなったりしちゃいますかね💦

一応画面暗めにしてみたりしてるんですが、
最近断乳初めておっぱい飲まない分YouTube見てる感じです😥
おっぱい飲まないでYouTubeだけで寝てくれるようにもなったのでつい泣いている時とか頼ってしまいます。。

コメント

yuki

ずっとは見ていませんがテレビ使ってみせたりしますよ♪

目が悪くなるのもありますが、依存しちゃうのが怖いです💦
なので見せたとしてもきちんと時間決めてメリハリつけた方が良い気がします‥😅

YouTubeで寝るって動画見ながら寝るって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    携帯をテレビに繋いでって事ですよね?その発想なかったです!!

    そうですよね😭

    そうです!
    動画見てたらいつの間にか寝てる感じです!

    • 4月23日
ちゃんころ

時間決めて見せた方がいいと思います。
泣いてる時に楽できても
やめさせる時その分大変になりますよ😭
目も悪くなるし、ずっと音が流れっぱなしなので
動画類を見せすぎると、
人の話があんまり耳に入ってこなくなる、
聞き流してしまうようになると
検診の際に先生が言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞き流してしまうようになっちゃうんですね💦
    これから気をつけたいと思います😭

    • 4月23日
いちごっこ

携帯はテレビよりもよろしくないかと思います。
脳が休まらないので、見ながら寝るのは眠りが浅くなってしまいそうです。

ずっと見せておくのではなく、時間を決めたり、どうしても泣き止まないなどのときなど、適度に育児の軽減に使うくらいがいいと思いますよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    気をつけます😣

    • 4月23日
ryrmama

YouTubeばかりだと多動児になる率が高いと統計でてるみたいなので時間には気をつけた方が良いと思います💦
目も悪くなるし、良いことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはりいい事ないですよね😭
    時間気をつけます!!

    • 4月23日
どぅるるん

携帯を見せたらいけないとかは全然思ってはいませんが、さすがに暇さえあればとかyoutubeで寝るとかそこまで見せるのはどうかなと思います😂
大人でもスマホ依存症とかブルーライトで睡眠の質下がるとか悪影響だと思うので。目もだし脳の発達に支障がでそうですよね。
もちろん公共の場で泣く時にあやすとか知育系のアプリを一緒に使うとか目的ありきで使うのはまったく反対しませんが。

ちなみにうちの子は2歳なったばかりですがほとんどスマホを見ることがないです。たまに見せてはいたんですがあんまり興味を持ってないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    最初は公共の場で泣く時にあやすくらいで見せていたのですが使い方が分かるようになってから普通に見るようになって💦

    子供の為にも時間決めたりしていこうと思います!

    • 4月23日
deleted user

YouTube寝ながら寝落ちは流石にまずいと思います😭
大人でも目悪くなりますし脳に悪いと思いますよ…
できれば1日30分までとか決めたりするべきです😔

大きくなるにつれ辞めるのもっと厳しくなりますから今のうちに辞めさせたりメリハリをつけたほうがいいと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度辞めるの大変になってしまいますよね💦
    時間ちゃんと決めて気をつけたいと思います!

    • 4月23日
ママリ

うちはばあちゃんとテレビ電話する以外は
携帯見せてないです🤔
勝手に取ってって遊んだりしてますが
そんなにずっとじゃないし
飽きたら捨てられるので
いいかな〜と😅笑

テレビに繋いであげれたら
それでいいかもですね😭
携帯のブルーライトは
目に良くないですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はそのくらいだったのですが使い方分かるようになって、最近見る頻度が多くて💦
    テレビ繋げたらそうしてみようと思います😣

    • 4月23日
ママリ

ちょっとネグレクト入ってると思うのですが……💦
携帯を見せるのが日常になってしまっているのはだめだと思います😨
目が悪くなるとか脳の発達が…とかそういう問題ももちろんありますがその間ずっと放置ってことですよね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がご飯作ったり洗濯物やったり家事してる時です💦
    1日ずっとって事ではないです!
    文章足りなくてすいません😣
    その1人になって暇な時間にテレビやおもちゃではなくずっと携帯見ちゃってます。。
    それと、夜寝る前になると動画見るようになってしまったので気をつけていこうと思いました😭

    • 4月23日