※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

高温期16日目で、生理予定日から2日目。検査薬は濃くなっているが、基礎体温が低下中。妊娠継続の可能性は?初診は金曜日。

高温期16日目、生理予定日から2日目です。
生理予定日は4月21日です。
化学流産を承知でフライングをしていて、検査薬はDAVID、ドゥーテストどちらも濃くなっています。(22日は朝一が薄くなったように感じましたが夕方やったら濃くなっていました。)
が、、昨日今日と基礎体温が徐々に低下しています。
一昨日までは37度前後でしたが、昨日は36.68、今日は36.48まで低下しました。
低温期は〜36.3で高温期は36.5〜で、あまり36.4度代はでませんが、いつも生理前日が高温期ギリギリまで下がり当日ガクっと低温期まで下がるので今回もその前兆ではないかとビクビクしています。
体温は低下しても、検査薬が濃くなっていれば妊娠は継続されていると考えていいのでしょうか?
薬の関係で初診は今週の金曜日4w5dに行く予定ですが、それまで不安です。

コメント

幸

くっきりはっきりで出ますね☺️おめでとうございます!濃くなってればまず妊娠されてると思います!

室内の外気の寒さでも基礎体温は変化しますので、あまり悩まなくていいですよ!明日上がれば安心できるのでしょうが、基礎体温で一喜一憂して気持ちがきついならはかるのやめてもいいとおもいます!そんだけはっきりでてるので検査薬を信じて🤗
私は今回ガタガタでたまに35℃台でグラフに記入できないくらい低い日もあったり36℃前半だったり37℃でたりほんとに乱れてましたので、心も乱れそうで途中ではかるのやめました!それでも今やっと妊娠継続できてます!赤ちゃん信じてあげましょう🤗

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます!
    幸さんの言葉でとても前向きになりました(^ν^)
    幸さんも同じような経験があったんですね><
    私も昨日下がったので今日はかってみて体温が戻ったら止めよう!と思っていたのに、また振り回されてしまっています^^;
    赤ちゃん信じてみます♡♡

    • 4月23日
幸

関係ありますよ!不妊治療は4年ですが基礎体温は5年間はつけてきましたから😂冬は外気が寒かったり、夏は暑くてお布団ぬいじゃってたり。同じ条件できれーいに毎日寝れてればいいんでしょうが、睡眠時間でも私は変わってました!
はかりなおし、しちゃいますよね😂やはり、それは意味ないそうですが安心したいですもんね!
追記見せて頂きましたが、どんどん濃くなってます!!予定日から2日でこれだけ濃かったら今居てくれてますよ✨あとは、赤ちゃんの生命力を信じて💓ノンストレスでいきましょ🎵

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    基礎体温を正確にはかるのは中々難しいんですね><
    そうなんです!
    分かってはいても安心したくて、、
    赤ちゃんを信じて、ストレスを溜め込まないようにして過ごしたいと思います(^ν^)
    本当に幸さんの言葉に救われました♡♡
    ありがとうございます♡♡
    これから暑くなり大変な時期になると思いますが、楽しいマタニティライフを過ごして下さい♡

    • 4月23日
2boy mom

こんばんは!
過去の質問に申し訳ないのですが
この時の妊娠は継続されましたでしょうか?🥺🤍

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    こんにちは!
    妊娠継続しました❤️
    末っ子がこの時の子です🥰🌷

    • 5月29日