※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪く、夜中に何度も起きることが続いています。仕事復帰も控えており、この状態が心配で辛いです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

8ヶ月になった娘なのですが。。産まれてから1度も通しで寝たことがないです😭💦 💦今は2回食、完母、哺乳瓶拒否。。日中の授乳は3回程度です。夜は2時間おきに起きます😭今はおっぱい吸わせちゃえば寝るんですが…これから断乳とか考えるようになったら立ってゆらゆら抱っこしなくちゃ寝ない感じです😞😞8月に仕事復帰もありこの状態が続くと思うと怖いし辛いです😢😢💭
同じような方いますか?
これは仕方ないことなのでしょうか😢?

コメント

ゆい

私もその頃は、同じような感じでした‼️
歩くようになった辺りから、夜中の授乳は減りましたよ✨
私は立ってユラユラするのがしんどいと思っていた方だったので、おっぱいでいいやーて思っていました✨

ありさ

うちもそーでした!
昼間なんか家に居たらずっと吸ってたので1日10〜12回は授乳してました😂笑
おっぱいだとお腹の持ちが悪いのですぐにお腹が空くのと口が寂しくて吸う子もいますよね😅
うちは耐えきれず11ヶ月前に断乳しましたが、3日抱っこでユラユラだけで4日目にはトントンで寝てました😊
今は夜中も1〜2回は起きますが、お茶を飲んだりトントンで比較的寝るようになって楽ですよー!

きなこぱん

うちもそうでした!2時間どころか1時間しないうちに起きておっぱいで寝かせての繰り返しで私も職場復帰が迫ってたので10ヶ月のときに夜間断乳しました!☺️
抱っことかはしたくなかったのでひたすらお腹の上に乗せてトントンしてたら1日目はギャン泣きでしたが3日目くらいで10分ほどで寝るようになり、今は完全に寝付くまでは起きることもありますがかなり通しで寝れるようになりました😆
おっぱいじゃないと寝れない子だと思ってましたがやればなんとかなるものだなと思いました!
3回食になって落ち着いたら夜間断乳挑戦おすすめします(^^)

トライアングル

8ヶ月の頃、まさにそんな感じでした!!
いつになったら長く寝てくれるんだろうと思い……
私は妊娠発覚&仕事復帰で、夜間の授乳中に乳首引っ張られて痛さで限界だったので、断乳決意しました。(1歳すぎ)
夜中抱っこでゆらゆら等色々覚悟してました。案の定大泣きでしたが、うちの子は抱っこを嫌がって寝転がって首もとのTシャツを握ってるのが落ち着いたようで、なんとか寝て、泣いてを繰り返してましたが2日目からは諦めたのかTシャツ握るだけで寝てくれました✨ 色んなパターンがあるみたいですね😅
今では19時から6時ぐらいまで寝てくれるようになりましたー❤️

るんるん

うちはもう1歳になるというのにいまだに夜通して寝たことないです!5,6ヶ月のときに1度だけあったと思いますが、四六時中おっぱいまんなので、その時はおっぱいがガチガチになったのを覚えています😂
そして、私は3日後からから仕事復帰を控えています!恐怖でしかないです!笑
断乳もちょうど決行しようと決めた日に熱を出し離乳食たべなくなっておっぱいをやめるわけにはいかず失敗し、それからずるずる今日に至ります!笑
8月復帰なら全然今からでも間に合うと思いますよ!私はもう遅いですが、GWになんとか乳離れしてくれることを願います!笑