※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

インジェニュイティ ベビーベースを検討中。ハイチェア購入に不安あり。椅子の上に固定させる使い方についての意見を聞きたい。

これ使ってる方使い心地教えて欲しいです!

ingenuity インジェニュイティ ベビーベース っていうものらしいんです
今上の子はアッフルチェアを使って食事しています。
てっきりそのまま使い続けて、
下の子には同じものを購入するものとばっかり思っていたのですが
主人はいずれ私達と同じような椅子に座るんだから、と
なぜかハイチェア購入に頑なで
写真のようなものを提案してきました。
これを私達が座っている椅子の上に固定させて使おうと思っているようなんですが
見るからに倒れそうで、自分で乗るにはちょっとハードル高そうで
不安要素でいっぱいです😅
床ではなく椅子の上に固定させて使用してる方の意見を聞きたいです😆😆

コメント

冷やし中華

これ使ってます。
上の子の時は床に置いて使ってましたが下の子で今は椅子に乗せて使ってます。
うちは乗せるだけで固定はしてないですがご飯終わったらすぐおろします。
自分で上下に揺れて動かしたり力の強くなったので注意は必要です。
ウチは下の子がもう少し机が届くようになったら終了する予定です。

  • kokko

    kokko

    そうなんですね!
    うちの場合下の子が離乳食始まる頃に
    上の子が使う予定なので
    やっぱり危ないですかね…😅
    上のお子さんは何歳頃から
    ダイニングテーブルの椅子に座らせて食べているんですか?

    • 4月23日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    2歳過ぎくらいからは上の子は普通に椅子に座ってます😅
    なので下の子が離乳食始まる頃に下の子に使って今も使っています😊👌

    • 4月23日
  • kokko

    kokko

    試しに普通に椅子に座らせてみたんですが
    まだ若干高さがあるのと、
    こぼしまくるので汚されたくなくて…🤣
    参考にします♡
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
いーちゃん

使ってます!!
ベビーチェアおいても机に合わなかったら邪魔やし、って思って書いました!

1歳ですが、まだ青のクッション?使ってます!

自分もいずれ普通の椅子に座るし、これやったら直すの楽や〜思って買ったんですけど、普通のバンボより椅子にくっつけるベルトがあるのできっちり固定して使ってます!

  • kokko

    kokko

    一歳頃だとちょうどよさそうですね♡
    下の子用に買うという手もありますね…🧐

    • 4月23日
sa*

使ってます〜!!私はもう青の部分取り外して使ってます😊
特に問題ありません👌

  • kokko

    kokko

    青の部分はクッションのようなかんじですか?
    しっかり固定すれば問題なさそうですね☺️

    • 4月23日
  • sa*

    sa*


    クッションと言うよりは月齢低い子が椅子に座った時ブカブカにならないようにする補助って感じですかね?🤔特別柔らかくはないです😅

    • 4月23日
  • kokko

    kokko

    そうなんですね😂
    ありがとうございます😊

    • 4月23日