※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ているが、病院で普通の風邪と言われた。気管支炎と診断され治療中。熱が再発し、食欲低下。予防接種後も熱が続き、再度病院を受診予定。

4月7日の日に息子が嘔吐し、急患で病院へ行きました。そしたら風邪だよー熱でたらまたおいでと言われ、次の日39.6まで上がり病院へ行き点滴しました。そこでも普通の風邪と言われました。それから1週間経っても全く良くならず大きい病院に行きました。そこでは気管支炎になっているけど治りかけだよと言われました。そこで吸入をかけて薬をもらったのですが、そこからだいぶ良くなってたのですが、昨日からまた38.5の熱が出て食べ物も食べず、飲み物は昼間は全くで夜に結構飲んだんですが、朝にその飲み物も大量にはきました。
昨日ちなみに午前中予防接種を打ちに行き、熱がそこの病院で発覚したのですが、お医者さんの判断で大丈夫とのことで予防接種を打ちました。
そのあと副作用かと思い同じ病院に連れて行ったのですが、副作用ではなくて、風邪と言われました。
今日大きい病院にまた行くか考えています。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぷりんぷりん

便は通常ですか?吐いて、高熱、ノロなどの胃腸炎ではないですかね?気管支炎になっているけどなおりかけ。と言われてたのならまた新たに風邪引いたのかもですね。熱がまだあってお子さんが具合悪そうなら病院にはいったほうがいいとおもいます。

  • たっまま

    たっまま

    便はずっと出ていないです。最後に出たのは4日前で通常の便でした。
    まだかなり吐いて目がとろーんとしてるので病院へ行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月23日