※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅや
サプリ・健康

どうしたら早起きできるようになるだろうか私はずっと今でも12時ぐらい…

どうしたら早起きできるようになるだろうか
私はずっと今でも12時ぐらいに起きます
早くても10時すぎじゃないと起きれません。
同じような方いませんか??
そんな方々はどんな生活送ってますか??
早く起きれるようになりますかね…?

ただの甘えかと思われるでしょうが
小学生の頃からどちらかといえば夜行性でした
私は昔から寝ても寝ても眠くて
寝てなくても眠くて昼、夕方ずっと寝てたりします。
よく寝てた時は22-23時間寝てた日もあります
早朝、昼間、夕方、夜とバイトやってたりしてましたが
バイト中に寝るなんてよくありましたし
寝なくてもウトウト、ぼーっと意識が飛んでる感じになって立ってるだけでやっとだったり。
早寝して早起きできるように頑張っても無駄でした
早寝したら1時3時に起きてしまってそこでまたリセットされる
なので夜の時間帯で仕事をしてましたが
子供が生まれて早起きできるようにならんとなぁと
思いながらも
夜は寝れないし、寝れたとしても早起きができない
予防接種の時とかは早起きしますが
早起きしたら昼は絶対に寝ないと意識飛んでる感じになり眠気と戦うだけできついです
昼寝をすれば17.-18時まで起きれなくなります。

そもそも眠気がずっとあるんです
でも寝れない
寝ても眠気はとれないです。
ずっと眠気があります。
ただ早起きしたりすると眠気が強くて生活に支障がでる

寝ても眠気がなくならない病気があると知りました
そーゆうのってどの病院で見てもらうんでしょうか??
睡眠障害専門の病院ってなかなかないですよね…

これから先学校始まったり保育園入れたり
仕事始めたら
やっていけるかどうか…気になってしまう

この間
子供の為にも早起きしないと
朝ごはんが保育園が学校が
なんたらと長々説教されましたが
そんな事分かってるし
出来たらやってんよ出来ねーから困ってだよとイライラしてしまった
早寝して夜の授乳に起こされるとイライラやばいし
娘が完全に寝るタイミングで寝ると3時とかになって結局ってなっていくし
もう睡眠にかんして悩んでます

分かりにくい文書ですみません

コメント

いー

お子さんも同じ時間に起きてるのですか?

ピッピ

何か用事があって朝早起きしないといけない日は起きれているなら、今はそれで良い気もしますが…。

睡眠障害は心療内科でも診てもらえると思います!

  • ゆぅや

    ゆぅや

    心療内科ならいくつかあるので
    行ってみようと思います!!
    ありがとうございます。

    • 4月23日