※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。授乳やお世話で疲れている中、血圧が高くなり不安が募っています。産後の体調や心配事について、こんなものでしょうか?

自分の体が不安すぎる。
4.18誘発から緊急帝王切開で男児を出産。
その後経過良く、一昨日PMから夜間以外は母子同室。3時間に1回の授乳やおむつ交換等お世話が始まりました。
今朝からむくみと血圧高めなのは気になってたけど、お世話は休めない。3900gと大きく産まれたからか、ミルクの量が普通じゃ足りない息子。昨日までは50ml〜60mlのんで3時間寝てたのに、今日は寝ない!!昼間の看護師さんは優しくて足して飲ませていいよって40mlくれてようやく寝てくれたけど、夕方から来た夜勤の方は次の授乳までまだ2時間近くあるのに20mlしかくれず、これで足りなかったら次まで粘って我慢させてって…泣。
1時間以上出ないおっぱい吸わせてだましだまし過ごし、もう疲れた(T_T)やっと最後のミルクタイムを終わらせて、今夜は早めに預かってもらって自分もベッドへ。
就寝前に血圧測定したら、血圧あがってる!!
疲れと色んな心配事で疲れたから⁈
もう自分の身体がどうなってんだか…
とりあえず血圧の薬飲んで今日は寝てってことだけど。
先々不安すぎる…
産後ってこんなもんですか?

コメント

ゆきんこ☆★

一人目の産後はむくみはひどったですが 血圧とかの体調さ良かったです。

赤ちゃんの様子はそんな感じでした😅

慣れない授乳で1時間かかり、
2時間寝たらいい方、ずーっと
おっぱい吸わせてた気がします😂

体調悪くて預かってくれるようなら
預けてゆっくり寝られると良いのですが💦

• yoyoyo

yoyoyo

昼間は同室で夜間は預かるって感じなので、
    今日の体調次第でなんともですが…今日も高いようなら昼間のお世話も相談します。泣

• 4月23日
かっぱ

私も帝王切開後、高血圧になりました(=_=)
傷は痛いし慣れない赤ちゃんの対応キツイですよね...
傷痛かったりすると血圧も上がるみたいですよ(´・ω・`)
私は血圧高すぎて、看護師さんの指示で同室初日と退院前日赤ちゃん預かってもらいました(´・ω・`)
退院後も薬飲んで1ヶ月検診の時は少し下がってましたよ!
ただ、元々低血圧だったので振り幅デカすぎて、今やっと普通くらいの血圧なので完全には戻ってません(´×ω×`)

• yoyoyo

yoyoyo

この時期血圧あがる人多いみたいですね。
    今まで血圧が高いことがなかったので、不安で不安で。
    ミルクの件も重なりもやもやして寝れませんでした💦
    傷はたしかに痛いけど、日毎マシにはなつまてる気がするんですけどね…
    朝の血圧測定が不安です…

• 4月23日