※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

10連休明けが出産予定日なのですが皆さんは出産予定日の何日前まで友達…

10連休明けが出産予定日なのですが
皆さんは出産予定日の何日前まで
友達とランチに行ったりの予定を入れてましたか?
連休なので地元に帰ってくる友達や
親戚の集まりがあります。
行けない事無いんだろうけど
予定を組んで良いものなのか…🤔
勿論集まる友人や親戚は出産予定日を知ってるので
体調次第、体優先、無理しないでねと言ってくれてます!

予定日が近いと人とは会わず安静にしといた方が良いのか
ウォーキングしたりしてるなら
旦那に送迎してもらって
友達と2時間くらいのランチなら良いのか悩んでます💦

コメント

newmoon

予定日超過しましたがふつうに生活してましたよ🙆‍♀️
ランチに行ってもいいけれど、タクシーでもすぐ家や病院にいける距離にいた方が安心かもしれませんね😊

ぴぴこ

旦那と義兄さんと買い物、外食、散歩行ってその日の夜に陣痛にて朝産みました😂💓
近所で旦那さんの送迎ありなら予定入れておいても大丈夫だと思います🙆‍♀️

あい

いつまで友人と会っていたかは忘れてしまいましたが😅
病院までの距離が近い所にいたような気がします!
車で30分圏内とかで!旦那さんの送り迎えという事なので旦那さんにも相談してみてはどうでしょうか😊
無理のないように楽しい連休になるといいですね😊!

いちご🍓

せっかくのお休みですし、私は2時間程度なら全然いいと思いますよ(*ˊˋ*)
もちろん、みみりさんの体調次第ですけどっ。
私は陣痛が来た前日4時間程度のお出かけをしてました!(移動は車)

アモ◡̈̋⃝♥

初産でしたら、遅れる方が多いと思うのでGW中1日2日短時間なら私もランチ行ったりするかもです😝💕わたしは親と昼にランチして夕方に陣痛、翌日に出産しました(笑)
もうすぐ可愛いbabyに会えますね!頑張ってください🥰

IHS

私は外出先で迷惑かける事になったらと思って家で毎日暇してましたが今となればもっと色々行けば良かったと思っています😣旦那さんと一緒だったり病院に近いところだと出掛けても大丈夫かなと思います🙌 産まれたらゆっくりできないので、今のうち美味しいもの食べて下さい(^-^)

102

予定日の前日に親友の結婚式があり、流石に何かあると悪いので欠席しましたが、生まれる気配なかったので二次会から参加しました!

何かあった時にすぐに病院に行ける距離なら大丈夫だと思いますよ。

ガツンとみかん♡

もしもの時に直ぐに対応できる環境であればいいと思います。
私は臨月に入ってからは出かけるのではなく、家によんでました。
なので、陣痛が始まる2時間前まで旦那の友人とBBQしてました 笑
予定日より11日早く、陣痛開始から2時間後には娘を抱いていたので、もし遠出していたらと思うとゾッとします😱

hana

病院からは、何かあった時に病院まで1時間以内に行ける距離ならと言われていました!そのうえで誰か必ずそばにいてくれる、旦那さんやご家族がすぐに動ける状態であれば、会いたい人には会っといた方がいいと思います!産後こそなかなか会えないので!

近場ですが、予定日3日前まで予定入れてました!
37週で産まれちゃいましたが、、😂

なぽこ

むしろ動き回らないと‼️
玄関かリビングに入院フルセットを準備して、なるべく相手に近くに来てもらってランチしてました。
予定日の1週間前は一人の時は車での移動時間が30分圏内、旦那と一緒なら1時間圏内くらいで動いてました😄
近場で半日遊ぶくらいはやってましたよ🎵

ママン

みなさんご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません!

場所とか送り迎えとか
何かあってもすぐ対応できる日に
出掛けようと思います✨
参考になりました💡