※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園で靴が小さくなってしまい、次のサイズを悩んでいます。息子を連れて行くのが難しいので、14.5か15.0を購入するか迷っています。

今日、恥ずかしながら保育園で靴が小さくなってますと言われました💦

そこで明日にでも買いに行きたいのですが、
どのサイズを買うか悩んでいます💦
みなさんなら今14センチだと、次どのサイズを買いますか?
14.5か15.0で迷っています

息子を連れて行くのが一番なのですが、靴選びの時大泣きなので1人で行こうかと思っていて。。

コメント

あき

我が家なら15センチ買います🙌

• me

me

回答ありがとうございます😊

やはり大きめがいいですかね😆♡

• 4月22日
ヒスイ

大きめ買って中敷きとかどうでしょうか✨百均にも売ってますよ!

• me

me

なるほど、
    中敷っていいですかー?

• 4月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

子供には使ったことないですが、私自身小さい頃中敷き使ってたのですが、特に違和感ないし長く履けていいなと思いました✨

• 4月22日
  • me

me

ありがとうございます😊
    大きめを買うことにします♡

• 4月22日
すぅ

息子も大泣きします🤣
下敷きでサイズ測りたいだけでも脱ぐのが嫌だって大泣き🤣

私なら15センチ買っちゃいますかね😅
ビリビリってくっつけれるやつなら、多少大きくてもいいかなって😅

• me

me

同じくなんです!
    置いてあるやつで測ろうとしても脱がしたら大泣きで( ; ; )
    保育園から言われて、買いに行ける時でって言われたのですが、できるだけ早くがいいかなと思うと、私だけで息子連れて行って測るのも大変なので質問させていただきました😆

なるほど!
    14にしたのも、2月後半なのですが、もうサイズアウトかぁと思うと大きめかな?と思ったりで。。

• 4月22日
hana

靴屋さんで足のサイズ測ってもらってからのほうがいいですよ!
息子も最近まで14.5cm履いてて、次は15かなーと思ってたのですが、実際お店で測ると15.2cmと言われて、オーバーしてるやんΣ(゚д゚lll)気づかなかったごめん…。ってなりました。
こんな場合もあるので、きちんと測ってもらって、さらに履いた様子を見て選んだ方がいいと思います!

• me

me

そうなんですよー( ; ; )でも大泣き具合が本当すごくて💦

• 4月22日