※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が泣きっぱなしで、イライラしています。寝ぐずりもひどく、周囲に迷惑をかけている悩みです。母からは小児鍼を試すことを勧められました。アドバイスや同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

生後8ヶ月の娘のことで悩んでます😭長文です。

初めての子育てなので手探りなのもあって、すごく大変に感じます。皆さんこうなのでしょうか…?

日中や夕方は家事してる間泣きっぱなしのことが多く、
泣き声にかなりイライラしてしまいます…。

食事中など抱っこしながら私が何か持っていると、手を伸ばして、触らせてもらえないと顔を真っ赤にさせて震えて叫び、怒ります😱

マンション住みなのですが、仕事から帰宅した夫が
通路にまで娘の声が響いてたよと言っておりました…。

昼寝も夜も寝ぐずりがひどいので、窓を開けてると
通報されるのではないかと心配になる泣き叫びっぷりです…。

買い物もスーパーや道端で大声を出すので
周りの視線が痛く肩身がせまいです…。

母に相談したところ「眉間に青筋くっきりだし、かんのむし?かな?小児鍼とか試しに行ってみたら?」と勧められました…😭💦

アドバイスや、同じような方いたらコメント頂けると嬉しいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みき

ママお疲れ様です。
いっぱい泣かれると辛くなってきますよね(涙)
でも、私達大人は言葉で表現することが出来るけど赤ちゃんは泣くことでしか表現が出来ないんですよ!
ママは周りのこととかを考えられる人だと思うので余計に子供が泣くのは自分のせいとか感じてはいませんか?
赤ちゃんって、意味もなく泣くこともあるとか。
ママがイライラしてるのはそれだけ子供に向き合っているからだと思います。
8ヶ月頑張って育ててきたんだもんね!

私の場合ですが子供の泣いている動画を撮り泣いたらそれを流すと泣き止んだりしてましたよ!
試してみてください。
あんまり無理しないでくださいね!
みんな一緒です。

• ゆん🐹

ゆん🐹

読んでて涙が出ました😢
    ありがとうございます。

ちょっと私もいっぱいいっぱいになってしまってて…。
    そうですよね。泣くことでしか表現できませんもんね。

動画やってみます☺️💡
    本当にありがとうございます。

• 4月22日
  • みき

みき

子供はママが笑顔が一番ですよ!
    でも、ママだって人間だから泣いたり怒ったりも良いと思う。
    そうやってお互い成長していく気がする。そうでありたい☆
    もう既に頑張ってるから一息ついてね☺️
    いっぱいいっぱいのママも素敵だよ!
    子供に対して全力疾走ってことだよ!

• 4月22日
257

あたしの娘も今9ヶ月の娘が子いて
そんな感じです。
ねぐずり酷いし家事してるとき泣きます。なのであんまり出来ないです。
あたしはアパートの下に住んでて夜なかなか寝てくれないので無理やり寝かせると泣き叫んだり大きな声を出すので上の人がドンドン床をたたいてきます。

• ゆん🐹

ゆん🐹

え!!(´⊙ω⊙`)
    床叩いてこられると怖いですね…💦

一緒ですね😭お互いお疲れ様です😭

• 4月22日
メリア

直接的な解決にはならないかもですが、親に余裕が無いと子供も不安になって泣いたりしてしまうそうですよ💦

私はとことん付き合う様にしています✨
自営業なのでもう仕事はしてますが、まだフルでは稼働してないので時間があると言うのもありますが
家事をするのも子供も同じ空間で参加させてする感じです(^^)
曲を流して踊りながら洗濯物干したり✨料理をしたり✨
もちろんたんたんと進めるよりはるかに時間はかかりますが💦
娘も私もニコニコな時間を過ごせます!!
うちも同じく食事中など私のお箸など触りたがりますが、触りたそうにしてるものを全て触らせてます✨
もちろん危険そうなものは私も一緒に持ってるかたちで!!
そして沢山色んなものを触ってるうちに自分のお気に入りのオモチャにすり替えればだいたい騙されてくれます笑

こんな事してるので、私のご飯はいつも冷めてしまってますが
これでいいと思ってます(^^)

• ゆん🐹

ゆん🐹

とことん付き合う方法もありですね😂
    やってみます✨ありがとうございます✨

• 4月22日
みゃーか

うちもぐずります!
ぐずったら強制的におんぶしてます!
密着すると愚図らないし、家事もできるしおすすめです✨

• ゆん🐹

ゆん🐹

あー!おんぶやってなかったです😂
    明日から試してみます💓

ありがとうございます☺️✨

• 4月22日
ひーたん

生後9ヶ月のママです!
分かります、、本当に大きな声ですよね笑
一回機嫌が悪くなれば、まぁ止まらん止まらん、すごいですよね笑

わたしの場合は、泣きたきゃ泣け泣けくらいの気持ちでいます笑
離れる時や、そばに行けない時は声をかけ続けたり、テレビの音量大きくしてみたり、息子の泣き真似してみたり、いったん家事を中断して急にだるまさんがころんだを始めてみたり(笑)
毎日試行錯誤しながら現在進行形で頑張ってます笑
私もアパート住みなので、たまにご近所さんと会った際にいつも"うるさくてすみません"と一言入れるくらいしかしてないです!笑
窓も開けっぱなしです笑
だけど、私の考え方は窓があいてて泣き声が酷くても、その分笑わせて笑い声も響かせたれ!!って感じの能天気タイプなのであんまり気にした事ないです笑
実際、小中高生や大学生、夜中にバイクブンブン言わせてる方達も結構音量大ですしね!笑笑

上の人にどんどんされる事もありますけど、二階の人も子どもちゃん達やそれなりにうるさいので、おあいこレベルでどんどんされたら仕返してます笑(わからん程度で笑)

今の時期の子は耳が発達してきて、自分の声が聞けて楽しい事もあるみたいです!だから、大きな声で自分の声を確認してるのかな?笑

ちなみにうちの息子も眉間に青筋が入ってるので頑固だねと母に言われました笑
まだまだ、9ヶ月児には負けんぞ!!といつも気合い入れて育児してます!!😂笑

長文になってすみません😭
お互い育児楽しんでやっていきましょうね!!!
今しかその泣き方やその泣き顔は見れないですよ!!!☺️

• ゆん🐹

ゆん🐹

わぁぁ😭💓
    長文のお返事嬉しいです!ありがとうございます😭✨

もはや泣き出すと赤ちゃんというより怪獣ですよね🦖笑
    同じように笑い声も響かせたれ!ってのはすごいステキな考え方ですね☺️
    ぜひ見習いたいです✨✨

今だけとは思いつつも、なかなかハードで心折れてましたが少し元気になりました💪明日からも頑張ります☺️
    ありがとうございました✨

• 4月22日
  • ひーたん

ひーたん

本当に怪獣ですよね!笑
    そう言ってもらえるととても嬉しいです🤤💗笑
    わたしもまだまだですが😅笑
    本当に思ってた以上のハードさですよね笑
    ゆんさん もうめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!!ゆんさんのペースでベビちゃんと共に成長できるように祈ってます☺️💗

• 4月22日
yasumin

お疲れ様です。
自分の子の泣き声って頭に響きますよね💦
イライラするの分かります…
例え通報されても虐待している訳ではないので心配しなくても胸張っていていいと思いますよ!それだけでも肩に力が入っていると思うので…

肩身が狭く思う必要もないですよ。
みんな泣いて大きくなってきているんですからそんな目をする人の方が人として疑います。

家事をしている間に泣きっぱなしになるとの事ですが、泣くたびに一度手を置いて抱きしめて落ち着いたら離れるというのをしばらく続ける事はできませんか?
いやって言うほど抱きしめる。
子供は安心すると離れていきます。
お母さんがどこかいっちゃうとか、不安だと泣く事があります。
いちいち手間だし時間がないとなるかとは思いますが、お母さんは必ず近くにいる、呼べばすぐ来てくれるから安心となると呼んでも来なくなるかと思います。
一意見ですので参考までに。

• ゆん🐹

ゆん🐹

長文でありがとうございます😭嬉しいです😭

そうですよね。色々考えてしまって自分の首を絞めてる部分もあったので、もう少し肩の力を抜いて考えるようにしてみます☺️

なるほど🤔泣くたびに戻ってハグですね🤔明日やってみます✨
    ありがとうございます😭

• 4月22日
Ⓜ

私も同じ8ヶ月の娘を子育て中です。
ゆんさん、毎日本当にお疲れ様です😌うちの娘も同じですよー😭
ちょっとした事でも、どこか痛いのではないかと心配になるほど泣きます💦本当にご近所さん、ごめんなさい🙇状態です😰

他のお子さんと比べても仕方ないと思いながらも、泣かずに笑って一人遊びができる子を見ると、うちの子は大丈夫なのかなぁ?と、いろんな不安にかられます。

でも、ゆんさんの書き込みを見て、私だけじゃなく頑張って育児されてる同月齢のお母さんがいるんだ!って思えただけで、私も少し気持ちが楽になりました😌

育てにくい、本当にこのままで大丈夫なのだろうか…そう感じる事は多々あります!でも、それも個性と受け止めて、イライラするのも当たり前!ママだって人間ですから!そうあまり自分を責めないようにして、子育て頑張ってます👍🏻😌

どうかゆんさんも無理せずたくさんいろんな人に相談して、一人で抱え込まないでくださいね😊気温の変化の大きい時です、お身体ご自愛くださいね😌💕

• ゆん🐹

ゆん🐹

私のことまでお気遣い頂きありがとうございます🙇‍♀️
    同月齢ということもあり勝手に親近感です…☺️💓

私も同じく育てにくいと思って、さっき調べたら色々な情報が出てきて惑わされてしんどくなってました😢

そう言って頂けると心強いです😢💓
    明日からもママ頑張れそうです。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
にゃんちゅう

それはつらい…
せっかくの初めての子供で可愛い可愛いなのに
疲れちゃいますよね😭💦
ゆんさんのお母さんが眉間に青筋がくっきりというなら
むしきりをしてもらってみてはどうてましょうか?
私の友達の息子も眉間に青筋があり
叫び声のようにギャン泣きだったみたいで
むしきりをしたみたいなんですが
それからはかなりよくなったみたいですよ!
変わらないかもしれないけど少しの希望を持ってやってみるのもありかな?と思います😭

• ゆん🐹

ゆん🐹

むしきり…?初めて聞きました!(´⊙ω⊙`)
    調べてみたところ、鍼灸院で出来るんですかね?☺️
    貴重なこと教えて頂きました😢✨
    藁にもすがる思いだったので…。

ありがとうございました✨

• 4月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

薬もあるみたいですが
    むしきりしてもらったほうがいいのかな?と思います!
    ゆんさんの気持ち的にも!
    むしきりすると子供の手の隙間から白い糸のようなものが見える場合もあるみたいです☺️
    私の友達もそれですごい苦労したみたいなので
    少しでも今の状況が変わればなと思います😭💦

• 4月22日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

調べてみましたが白い糸出るとかすごいですね!
    なんか魔法みたいなお話ですね☺️✨
    せっかく教えて頂いたので、それも試してみたいと思います〜✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日
あたを

町に出れば綺麗にオシャレしているママさんがいて、、、
え?わたし化粧する余裕すらないんですけど、、って感じでしたw😅
むしろ当時の記憶はあまりないです、、大変すぎて😭
家事は寝てる間に済ます感じでした✨わたしはおんぶが1人だとうまく出来なかったんですが、一歳少しすぎてから出来るようになってからは、おんぶして家事したりしてました✨気がつくと背中で寝てくれたり✨
それまでは抱っこ紐で抱っこして家の周りグルグルと散歩したりして、その間は意外にぐずるのが少なかった気がします!抱っこしたママご飯食べたりもしてました!
抱っこよりおんぶのがすごく楽なのでおんぶ出来るようになると少し気持ちが楽になるかも?です✨
降ろす時に寝てても起きるリスクはありますがw
お腹苦しいけどご飯も食べれますw
おんぶしてる時ママさんが椅子に座るなら、赤ちゃんのお尻あたりにクッションをしくと赤ちゃんの体重がクッションに少しかかるので肩とか少し楽です✨
後は日中はベビーカーでひたすら散歩してました🚶‍♀️泣いたら抱っこ紐にチェンジで✨
おしゃぶりは私にとって神的な存在で、3歳間近な息子はまだおしゃぶりを寝る前にしています💦😅
今からだとおしゃぶりいやがるかも?ですが一度トライして出来たら寝ぐずりが少し楽になるかも、、??
ママさんがんばれ~!!!

• ゆん🐹

ゆん🐹

たくさんありがとうございます😭
    おんぶ活用してみます…!
    本当にありがとうございます😭頑張ります!

• 4月22日