※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
その他の疑問

フロモックス錠100mgという薬を授乳中に服用されてた方いますか?膀胱炎…

フロモックス錠100mgという薬を
授乳中に服用されてた方いますか?

膀胱炎の為、処方されました。

授乳中ということは伝え
先生から飲んでも大丈夫と言われたんですが
帰り際におばさん看護師が薬を持ってきて

おばさん「母乳?ミルク?」
私「母乳です」
おばさん「ならミルク飲まんのね、薬飲みよる間はなるべく母乳あげん方がいいんやけど、まあ仕方ないよね」

って去っていきました😅

混合から今は完母になりましたが
ミルクは飲むと思います!

てか授乳中って伝えて処方されたので
授乳中も薬飲んで大丈夫ですよね?😩💦
なんかおばさんの言葉でイライラもするし
飲んじゃだめなの?😅って思っちゃって💦

コメント

ま。

処方されたことあります!
うちもできれば母乳あげて欲しくないけどねぇ〜って言われました😂

  • ここ(26)

    ここ(26)


    薬飲んで母乳あげてましたか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 4月22日
  • ま。

    ま。

    母乳しか飲めない子だったのであげてました😭💦
    子どもへの影響も気にしてましたが、膀胱炎放置しすぎてだいぶ症状悪化してる状態だったので飲まざるを得なくて😂

    • 4月22日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    多分ミルク飲むと思いますが
    完母にできたのでミルクあげたくなくて😭

    薬飲んで母乳あげるまで間隔とか開けてましたか?😔
    膀胱炎放置したら大変みたいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 4月22日
  • ま。

    ま。

    混合から完母にする大変さわかるので、ここさんの気持ちわかります😭
    できればあげたくないですよね😭

    娘を午前中実家に預けて仕事をしてたので半日は空いてました😂朝飲んで夜は薬飲まないって生活でした😂でもそのせいで治りも悪くてきつかったです😂💦
    大変です😭💦動けなくなるくらい痛み酷かったです😭

    • 4月22日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    ありがとうございます( ´т т` )
    ここでミルクあげたら母乳量減りそうで怖いです😭💦

    そうなんですね😩それはしんどかったですね(T_T)

    授乳中って伝えて処方してもらってるから薬飲んで時間あけなくても
    母乳あげて大丈夫ですかね😔

    • 4月22日
  • ま。

    ま。

    減るのだけはほんと辛いですよね😭💦

    多少は影響あるとは思いますが、処方されてるので大丈夫かと思います😢
    お子さんの体調面で何か異変が起きたら(下痢とか嘔吐とか)きついと思いますが授乳ストップするしかないのかなって思います😭

    • 4月22日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    辛すぎます~(T_T)

    下痢とか嘔吐があるかもしれないんですね!ありがとうございます😭

    • 4月22日