※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

排卵検査薬で予想より1週間遅れて反応あり。生理が1週間早いのは正常?授乳と再開した生理に関係あるでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
そろそろ第二子が欲しいなと妊活を始め、排卵検査薬を使い始めました。
排卵検査薬を使ってみると、ルナルナの予想している排卵日よりも1週間も遅れて反応がでました。
とりあえず、その時にタイミングはとってみたのですが、排卵検査薬が反応した1週間後の今日生理がきました。
通常、排卵から14日で生理と聞いているのですが、1週間で来てしまうというのはどこか正常でないのでしょうか?
教えてください。

あと、1歳10ヶ月になる娘が寝るときだけまだ授乳しています。そのせいか、生理が再開したのはまだ4ヶ月前で遅めの再開でした。これも関係あるのでしょうか?

コメント

ぱーら

生理開始してから、まだ生理が不順なんでしょうね😊
授乳もしているようですし、ホルモンバランスがまだ整っていないんだと思います✋️

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    何か子宮が悪いのかなど考えいたので、ちょっと安心しました🙇‍♀️💓

• 4月22日
ソナママリ

私も検査薬はアプリよりも5日程遅く来て、生理までは8日~10日できます
これは一子目を妊娠する前から変わってないので、私はそういうものだと思っています
ただ、排卵→受精→着床までが長くて1週間と言われているので、排卵から生理まで1週間なら、せっかく受精しても着床に間に合わない可能性が高いかなぁと・・・
本気で妊活をするのであれば夜の授乳をミルクに変えるか、お茶に変えるかになると思います
検査薬も何ヵ月も使うとお金がかかります(*T^T)

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    分かりやすい流れありがとうございます🙇‍♀️
    無知なもので受精しても着床が間に合わないことがあると初めて知りました😳

やはり断乳ですよね😂!
    本気で頑張ってみようかと思います。

• 4月23日
ろーず♡

まだ生理が安定してないんだと思います!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    早く安定してくれること願います🙏

• 4月22日
うた

まだ生理周期が整ってないだけだと思います!
わたしは生理再開半年くらいたちますが未だに不順でルナルナも信用出来ないです笑笑
もし起床時間も整ってるなら基礎体温もつけてみてはいかがでしょう?
排卵日もわかるようになりますし、体調管理の一環としてお勧めします☺️
妊娠した時も体温の動きがいつもより違うので見ててすごく楽しかったです!
ただ寝起き一番トイレも我慢してはかるのでそれが辛かったです笑笑

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    やはり再開してからだとしばらく不順になりやすいんですね😂
    心配していたので安心?しました♡

基礎代謝つけたことなかったので、つけてみます♡
    寝起き一番のトイレ我慢初めて知りました🤣💕

• 4月23日