※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

昼間は飲ませなくても夜飲ませたら断乳につながらないでしょうか?日中は寝かしつけに苦労し、夜はおっぱいを求める状況です。

昼間は飲ませなくても夜飲ませたら何も意味ないですか?
色々あり少しずつ断乳に向けて頑張ろうと思い昨日からとりあえず寝るまでおっぱいあげないで頑張ってます。でも娘はおっパイ大好きマンなので日中はもちろんグズグズしますし夜は泣いてひどいです。
さすがにいきなり卒乳ってのは可哀想なので寝るまでなんとか。って感じです。
今まで寝る時はおっぱい吸ってないと寝れなかったので日中寝る時に抱っこしながら寝かせてるとぐずられ私も疲れてしまい日中より酷い夜寝る時のぐずりになかなか耐えられないです。
なので今はまだ夜あげてますが、日中はやめてても夜あげちゃったら断乳、卒乳には繋がらないですか?

コメント

ママさん

昼も夜も飲ませるのをやめて断乳になるかと思います。
ただいきなりすぐにおっぱいやめるとお子さんも辛いしママも辛いので昼やめていけるようになったら夜やめるというほうがいいかもしれないです!
私は二人ともそんな感じでおっぱいやめさせました❗️