※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

排卵検査薬で陰性が続いて心配。アプリの予測と排卵日がずれているかも。検査薬は続けた方がいいでしょうか?

2人目希望です!
先月から妊活を始め、1人目の時と同じようにルナルナでタイミングを取ったのですが生理がきて、ママリで相談したところ排卵検査薬を勧められたので今月の生理後(12日)から使用してます。
ルナルナの排卵日は21日で、1日過ぎましたがまだ陰性でした。
陰性だと分かっていましたが、念のためルナルナの排卵日の昨日にタイミング取りました。(意味無いのは分かっています)
アプリはあくまで予測だということで、このまま排卵検査薬は続けたほうがいいのでしょうか?ずっと陰性なので無排卵なのかなと心配になります。
ちなみにアクラスのチェックワンを使用してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

使い続けた方がいいですよ!
排卵は早まったり遅れたり…どうなるかわからないので😣💡
私も2人目妊娠したときアプリでの排卵予測日から6日遅れて強陽性でました💦

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね😳!
    そろそろ排卵検査薬が無くなりそうで、追加購入するか悩んでいたところでしたが、追加購入して続けようと思います😣
    ありがとうございます🙇

• 4月22日