※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocori
妊娠・出産

8.9週で心拍確認済みの方に質問です。週数訂正はありませんか?受診時に胎嚢のみ確認で4w3dの大きさ。排卵日ズレ少なく、1週間後再受診予定。希望をください。

8.9週で心拍確認できて、無事に育っている方にお聞きしたいです😣
その後、週数訂正はなかったですか?

推定6w4dの今日受診し、胎嚢しか確認できず4w3dの大きさしかありませんでした。基礎体温を測っており、その時以外に仲良しもしていないので排卵日のズレはほとんどありません。
1週間後にまた病院に行きますが、どうしてもネガティブに考えてしまうので、希望がもてるコメントを頂けると嬉しいです😭

コメント

sy

私も初診で6週ぐらいかなーて思って行ったらまさかの4週4日ぐらいで、また2週間後と言われて行ったら8週ぐらいの大きさでした🤣4週とか言われて排卵と全然合わないと思ってたけど、8週になって生理周期通りでしたよ😁今も順調に大きく育ってくれてます👶💞
大丈夫です❤️赤ちゃん信じましょう❤️

• sy

sy

ちなみに8週で心拍確認、予定日確定でしたよ😁

• 4月22日
  • pocori

pocori

コメントありがとうございます!
    まさに同じような状況ですね😭✨
    syさんみたいな展開を期待して1週間過ごしたいと思います!!

• 4月22日

6週入ってると思って病院行きましたが、胎嚢の大きさから5週相当かな?って感じで、2週間後行ったら8週5日でした😳
でも、今元気スクスク成長してくれてます☺️赤ちゃん意外と強いです☹️

• pocori

pocori

赤ちゃん信じて1週間待ちたいと思います😭✨

• 4月22日
チポメイ

8wで心拍確認でき、予定日も決まりました。その時点で生理日からの予定日算出より5日ほど早まった予定日になりました。伝わりにくい文章ですみません。週数が5日増えた感じです。その後は週数訂正されることはなかったです。

1人目も2人目も6wの時に初めて診察を受け、4wの大きさで、1人目は胎嚢に卵黄嚢がみられましたが、2人目は空っぽの胎嚢のみでした。
わたしもどちらの子も排卵日のズレなどはありませんでしたが、小さめちゃんだったんでしょうね(⌒-⌒; )2週間後の受診の時には3〜4日小さめでしっかりと育っており、心拍も確認できました。そして予定日も生理日から考えてもズレなどはありませんでした。

長くなりましたが、成長には個体差が大きいのでこれからぐいーっと大きくなるかもしれないですよ(^ ^)

• チポメイ

チポメイ

追記で、はじめに書いたことは3人目の話です。

心拍確認できた時、だいたい7〜9wくらいに週数や予定日が決まります。

• 4月22日
  • pocori

pocori

1人目は排卵からみると6日程度遅い大きさで、その後4日縮まりましたが、こんなに差が開くことあるの!?と不安でしたが、3人とも初回は小さめちゃんだったんですね😭
    私も次の診察時は大きくなっていることを期待して待ちたいと思います✨

• 4月22日
  • チポメイ

チポメイ

2週ほど小さいってって驚きますよね(^ ^)その後の取り返すかのような成長もきっと驚かれると思いますよー!神秘です。お体ご自愛くださいね。

• 4月22日
  • pocori

pocori

2人の小さなお子さんがいる中での妊娠も大変だと思いますが、チポメイさんもお体大事にして下さい!
    ありがとうございました😭✨✨

• 4月22日
CoCo

私も1番上のコメントされてるsyさんと一緒です🙆‍♀️❤️

6週目で行ったら4週と言われ胎嚢のみの確認
その2週間後に行ったら8週に戻っていて心拍確認できましたよ☺️✨

• pocori

pocori

そうなんですね😭✨
    ほんと希望もてます!!
    赤ちゃん信じたいと思います✨

• 4月22日