※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

都内で体外受精2度目挑戦中の方が、不妊治療に効果のあるお灸や鍼の施術を探しています。京王線沿いが希望ですが、都内であればどこでも構いません。5月は卵巣を休め、6月に採卵予定です。

不妊治療、体外受精2度目挑戦のため、お灸や鍼などのオススメな場所があれば教えて下さい!
都内でお願いします!
5月は卵巣を休め、6月に採卵予定です。

京王線沿いにあれば嬉しいのですが、都内であれば頑張ります!!
不妊に効果のある、オススメな場所を教えて下さい(。>ㅅ<。)
何もせず後悔はしたくありませんっ!!

コメント

マルマル

私も不妊治療してるのですが、病院とは別に調剤してもらえる漢方飲んでます。

• Sa-

Sa-

なるほど!そうなのですね(*^^*)
    私も漢方等いろいろ飲んでいます♪
    鍼やお灸などはやられていませんか?

• 4月22日
  • マルマル

マルマル

私も行きたいなと思い、ネットで評判のいいところ探してますが、やはり鍼にビビってしまいなかなか予約できずにいてます(^_^;)
    酵素風呂で体を温めたりはしています!

• 4月22日
  • Sa-

Sa-

なるほどそうなのですね!過去に鍼をしたことがあるので恐怖心がなく、上手いところを探したいです☆

酵素風呂はいいものですか?

• 4月22日
  • マルマル

マルマル

凄く真から温まる感じで、酵素風呂と相性がいいのか、便秘も治り、今年は花粉症もマシです!
    関西だと何軒かあります!

• 4月22日
  • Sa-

Sa-

地元は関西ですが住んでいるのが東京(._."Ⅱ)でもきっと東京にもありますよね!探してみます!

• 4月22日
ママリ

不妊専門の鍼灸…新宿にあるのですが、通えますか?

「ファンクショナルマッサージ治療室」で検索してみて下さい。

私は横浜市内の系列店に通っているのですが、針やお灸だけでなく、食事や血液検査の結果などを見ていろいろアドバイスして下さいます。
鍼灸師は女性なので安心です。

お店で販売しているこうじの乳製品はかなり酸っぱいですが、便秘に効果があります。
主人がマグミットを飲まなくても便秘が解消されています。

因みに旦那様も一緒に通えます。

• Sa-

Sa-

なななんとっ!
    家が調布なので行けますッ!!早速調べてみます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

週1回は通ったほうが良いので、お近くなら是非✨
    私は先月末から通い始めたのですが、おススメです😊

• 4月22日
  • Sa-

Sa-

是非調べてみます!夫の健康の為にも1度行ってみます♪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お店で販売しているこうじの乳製品ですが…こちらは私が通っている、横浜院のみの取り扱いでした😓
    失礼しました💦

女性は初回無料体験できますので、是非ネットから予約して行ってみて下さいね。
    だいたい10分くらい前に入室して、50分〜1時間くらいのお話と施術です。
    初回は問診なので、お話がメインですが、私の時は針もお灸もちょこっとやりました。

• 4月23日
  • Sa-

Sa-

そうなのですね!早速予約してみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

この度はグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

明日の朝、予約を入れているので、5回目の針鍼灸に行ってきます⭐️

自宅での呼吸法やお灸のやり方も教わりやっていますが、通い始めてから明らかに体質が変わって来ました。

体がぽかぽかするようになり、ガタガタだった基礎体温の高温期がとても綺麗になりました✨

本日、D29、今日が生理予定日ですが、今、妊娠判定中でして、数日前から検査薬が薄っすらと陽性反応が出ています。
    妊娠していたらちょうど4週目になります。

針鍼灸は妊活に効果があると思って通い続けます。

Sa-さんにとっても良い結果が出ますよう心からお祈りしております。

• 4月23日
  • Sa-

Sa-

すみません!ひとつご質問なのですが、妊娠前どの段階から始めましたか?!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

AIHの2回目をしたのが4/6でして、針鍼灸は3月末から通い始めています。

• 4月25日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!AIHの採卵の1週間弱前ですね!参考にさせて頂いて通ってみます!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

きちんとした日付を調べました❗️
    3/26に始めて行ってました。

AIHは人工授精なので、採卵はしないのです。
    当日採取した主人の精子を院内で洗浄してもらって、膣内に入れただけです😓

AIHの前日から主人にリポビタンDスーパーを毎日夕食後に1本飲んでもらっています。
    主人は一緒には通っていないのですが、その影響もあってか2回目の運動率は20%くらいUPしていました🌟

• 4月25日
  • Sa-

Sa-

すごい情報をっ!!!ありがとうございます!!やります!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あと、主人には亜鉛とマカと葉酸とL-シトルリンのサプリを飲んでもらっています。

私はママニックの葉酸サプリを飲んでいます。
    私は葉酸サプリをもう2年くらい飲んでいます。

良かったら参考にされてみて下さい⭐️

• 4月25日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!主人もサプリはいろいろと取っていて、私も葉酸をとっています☆今は長芋週間を飲んでいます☆
    お互いhappyが訪れますように…♡

• 4月25日
ふわり

江戸川区平井に『MIKADO』というエステサロンがあります。そちらで「子宮骨盤管理」というコルギをされていると聞いたことがあります。数年前にエステでそちらに通っていた時に聞いたので今現在されているかわからないのですが、今後妊娠希望するようになったら行こうと思っていました。結局行かずじまいでしたが。その時は触っただけで子宮の形を把握し良い状態に改善していくという話をされていたと思います。

• Sa-

Sa-

触っただけで!?凄いです!江戸川区だと残念ですがかなり遠いかもです(;Д;ⅡⅡ)

• 4月23日
ぴよみ

知り合いが多数通っているところだと住吉鍼灸院さんとかおすすめみたいですよ!
私は不妊専門ではないですが、
銀座にあるプレミアムボディバランスさんで骨盤矯正と鍼やってもらっています^_^

• Sa-

Sa-

骨盤矯正も大事ですよね(。>ㅅ<。)不妊専門でなくても変らないのでしょうか?

• 4月23日