※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
サプリ・健康

マンモグラフィを受けたことがないのですが、私は本当に胸が小さくては…

マンモグラフィを受けたことがないのですが、私は本当に胸が小さくてはさむものがありません。
よく無理矢理引っ張って…なんて聞きますが、ひっぱるものすらありません。このような場合どうするのでしょうか。

コメント

はる

私も小さいですが、技師さんが頑張って挟み込んでくれましたよー(笑)ベテランに任せましょう!!検査できないことはないはずです!

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    今まだ下の子に授乳中で少しは膨らんでるんで、挟むなら今!なんですが、うちの市では集団検診のマンモは40才以上なので、なかなか💦

• 4月22日
  • はる

はる

「挟むなら今!」ウケました(笑)
    私は市の検診では受けたことなくて、健康診断のオプション検査とかで受けてました。30歳過ぎたら、エコーとマンモグラフィーを1年毎に交互に受けるのがいいそうですね。
    胸の大小は関係なく検査できると思うので、40歳になったら一度受けられるといいと思います。

• 4月22日
  • ミネラル

ミネラル

最近芸能人が続々と癌を公表したりしていて怖くなってきたので早く検査がしたいです。今年の健診のとき相談してみます。

• 4月23日
  • はる

はる

エコーとマンモ、それぞれ得手不得手があって、若いうちは乳腺が密なのでマンモでは見逃しが多く、エコーの方が適していると言われます。ただ、逆に、マンモの方が見つけやすいがんもあります。
    とりあえず、授乳中のようですし、侵襲の少ないエコーをされてみるといいと思います。40歳超えたらマンモもしてみられるといいと思います☺️

• 4月23日
はじめてのままり

授乳中はマンモ意味ないですよ😨エコーの方がいいです☺️
母乳で白く写ってしまうみたいなので😅
あたしもペタンコですけど寄せて寄せてで撮ったことあります笑笑

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました!
    授乳中はダメなんですね💧
    早くしないとしぼんでしまう~と焦ってましたが💧
    ペタンコ通り越してえぐれてるので、やるならエコーかな😅

• 4月23日
つばさ

ショコラさんがおいくつか分かりませんが、乳腺を傷付けるから若い時にあまりマンモはしない方がいいと言われました💡
なので私はマンモではなくエコーで診てもらってます!

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    わたしは…35になりました😱(改めて自分の歳にショック)
    他の方の回答も踏まえた上で、私の場合はエコーに決定のようです。

• 4月23日