※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンパンマン
サプリ・健康

喘息又は小児喘息だった方みえますか?私は物心ついた頃から中学に入るま…

喘息又は小児喘息だった方みえますか?

私は物心ついた頃から中学に入るまで小児喘息で、最近も怪しいなぁと思っていたら、喘息の診断を受けました。

昔を思い出して、咳が止まらずゼーゼーしてしんどい時にポカリスエットを飲んだらやっぱり楽になりました。私も同じという方みえますか⁉️
昔はただ楽になるから飲んでいましたが、大人になって何の成分が効くから楽になるんだろう〜と気になりました。
又、他にもこういう物を飲食したら、こうしたら楽になるよ〜など、喘息との上手な付き合い方があったら教えてください✨

コメント

おだんご

小児ぜんそくでした!
私はマラソンとかも苦しくて走れなかったので、小学校のマラソン大会のときは、1カ月くらい前から親と一緒にまず歩くところから練習して、マラソンできるように頑張りました😍そのおかげで小児ぜんそくはばっちり治りました(・∀・)
2年前くらいにも怪しいなぁと思い病院に行きましたが、喘息まではなってないねと言われ吸入薬をもらってすぐ治りました。最近は咳が続くと早めに病院に行くようにしてます!
なんのアドバイスにもならないですが、小さい時は夜によく発作が起きて苦しかったので、座って窓を開けて外の空気を吸ったらましになってました😊

• シャンパンマン

シャンパンマン

私も座って寝てましたand最近また座って寝てます😭そして私も今日吸引薬もらってきました💡
    早めに病院に行くに尽きますね✨
    アドバイスありがとうございます❣️

• 4月23日
つばさ

小児喘息でほぼ完治してますが、季節の変わり目や風邪をこじらせると発作が起きます💦
私も喘息のときポカリ飲んでました😂
でもそれは発作が苦しくて飲食が出来なくて脱水になるといけないから飲んでただけだと大人になってから知りました😂
本当はポカリなどはよけいに痰がからむからよくないみたいです💦
たしかに言われてみたら痰からむ(笑)

お茶や水などの水分をしっかり取ることでこびりついてる痰が剥がれやすくなって痰も出るし呼吸が楽になりますよね💡

• シャンパンマン

シャンパンマン

完治しててもやっぱり出てしまうんですね💦私は完治=もう二度とあんな苦しい目に合わなくて済むと思っていたので悲しいです😭
    ポカリは痰が絡むんですね⁉️
    今度気をつけて気にしてみます💡
    アドバイスありがとうございます❣️

• 4月23日

「サプリ・健康」に関する質問