※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
妊娠・出産

妊娠中のトキソプラズマとサイトメガロの検査をしていないけど、友達から注意されて不安になりました。症状があるかどうか、今から検査した方がいいか迷っています。

今更なのですが、妊婦健診でトキソプラズマとサイトメガロの抗体検査をしていません。

友達から聞いて友達は検査をしており、抗体がなかったから食べ物やそのけのあるものは気をつけていると聞きました。

私は結構雑で気にしてませんでした…

今になって不安になってしまいました。

なにかかかっていたら症状などあるんですか?

今からでも検査したほうがいいのかな…なんて思っています。

どうなんでしょうか?

コメント

おってい

上の子も下の子もそして今のお腹の赤ちゃんも調べてないです😅そして生物も普通に食べてます💦

気になるなら調べる方がいいだろうしこればかりは自己責任ですよね(><)💦

  • 産卵期

    産卵期

    性行為はされてますか?

    • 4月22日
  • おってい

    おってい

    してないです!というか悪阻と安静支持が出てましてできる状態ではないという方が正しいです(><)

    • 4月22日
deleted user

任意ですし、わざわざ検査を進めない病院も多いですよね😅
1人目のときは違うクリニックだったので検査しましたが、いま通ってる産院はしてないです🙄
先生に聞いてみてもする必要ないって言われました😂

今から検査することも可能ですが、本来は15週までにしないと意味がないものです。
どうしても気になるならしてみてもいいかもですね🙆‍♀️

  • 産卵期

    産卵期

    そうなんですね💦💦
    サイトメガロが心配で……

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上にお子さんいるとサイトメガロ心配になりますよね😭

    • 4月22日