※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
その他の疑問

家を建てる時にご主人と揉めた方、どうやって折り合いをつけましたか?ま…

家を建てる時にご主人と揉めた方、どうやって折り合いをつけましたか?
また、家を建ててからお互い不満があったりあの時やっぱり折れなければ良かったとかケンカになったりしますか?
特にどちらか一方がかなり家に対してこだわりが強かった方のご意見が聞きたいです!

コメント

K

夫が家へのこだわりがかなり強かったのでほとんど夫が決めました😅
夫は家の知識はたくさんあってとても詳しいのですがセンスがあまりなくて…💦
基本的にほとんど夫の言うとおりでしたがインテリア部分でこれは絶対にやめたほうがいい!と思ったことだけはケンカしても絶対に譲りませんでした😂

あと私は多少は外観にもお金をかけたかったのですが、夫は実際過ごすのは家の中なんだから外観にお金をかけるくらいなら全部内装にお金をかける!というタイプでした💦
建てた後に夫が「少しくらいは外観も気にしたほうがよかったかなぁ」と言ってて「ほら!あの時あれだけ言ったじゃん」とか思いましたが、もう終わったことなのであとから蒸し返したりはしてません😂

• どぅるるん

どぅるるん

詳しいけどセンスがないって対応に困りますね!笑
    どちらも妥協は必要だけど絶対譲れないところだけは折れない方がいいてことですね🤔

後から言われると腹たちますけど蒸し返したら終わりがないですもんね😂大人な対応ですね!

ありがとうございます😊

• 4月24日