※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きることがあり、授乳後はご機嫌になり遊びだすが、また眠くなると泣き出す状況です。夜泣きでしょうか?写真を参考にしています。

最近 夜中の2時頃に泣いて起きるようになりました。

それからまた寝付くまでに1.2時間くらいかかりなかなかしんどいのですが その後ずっと泣いているわけではなく 授乳してあげたら むしろご機嫌になり 部屋中 ズリバイして遊びだして また眠くなったら泣き出して また授乳したりユラユラしてあげると寝るみたいな感じです。

これは 夜泣きにはいるのでしょうか??

最近の睡眠リズムの写真を参考にはっておきます🥺

コメント

こるん

夜泣きは基本はギャーーーって何しても泣き止まない状態のことだと私は認識してるので、起きちゃっただけってやつですかね?😅
たしかに7ヶ月くらいから夜中の起きる回数エグくなりました。
双子授乳だったんですが、永遠に右へ左へ一時間起きだったのでしんどくなりそのころミルクに変えました😅
それと豆電球やめました。
ちょっとでも見えると遊びます。真っ暗闇で寝ます🤣
ただ睡眠で気になったのが昼寝遅い時間に一度だけなんですかね?
それなら朝起きる時間をきっちり7時とかにして1時から3時とかのお昼寝にするのはありかもですね☺️

• みきこ

みきこ

そうなんですね!
    単純に起きちゃってるだけなんですかね🥺
    双子ちゃんなのですね!
    友達で同い年の双子ちゃん育児中の子がいますが 本当に尊敬します!

確かにうちもわたしが真っ暗苦手で豆電球にしてました!
    今日からやめてみます😄

そうなんですよ🥺
    わたしもそうしたいのですが 夕方に寝てもらうと家事が捗ってついつい寝かせたままにしちゃいます🥺
    朝起きる時間をちゃんと決めてあげたら良いのですね!

• 4月22日
  • こるん

こるん

へんなところに返信してしまいました。すみません!!

• 4月22日
こるん

わかります!!
うちも夕方バタバタしてるときに寝てしまったりして、あーー夜起きちゃう!と思いながらも呼びかけてはみるけど、寝かしちゃったりしてます🤣
うちはいちよー寝ない対策で夕方4時から5時ころにお風呂入れて6時からご飯してたらそのうちみんな帰ってくるので寝ないです😁
真っ暗踏むので気をつけてくださいね🤣
手元にライトなどあればいいんですがね。いつも手探りなので感覚でどっちか見極めてるけどほぼ間違えてます🤣🤣🤣