※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

昨日旦那と大ゲンカしましたが仲直りしたいです朝、行ってきますとライ…

昨日旦那と大ゲンカしましたが仲直りしたいです
朝、行ってきますとラインが来ましたがまだ既読もつけてません😢
今回のケンカは誰がなんと言おうと旦那が悪いのであたしから優しくすることはできません。
でも旦那のことが好きだから夕ご飯の支度はしなきゃとか考えてしまいます。そんなこと考えながらカレーを作ってる自分がいてなんだか虚しくなりました。
どうすれば旦那にほんとに悪かったと思わせれますか?最近ケンカばかりで仲良く生活したいです
みなさんはどのように気をつけながら旦那さんと日々過ごしていますか?

コメント

わたしはいつも、どんなに喧嘩しても
朝早く起きて朝ごはんの支度、
送り迎え、夜ご飯は必ずやります。

そしてすべて終わった1日の最後に
話し合います。ズルズル何日も
ムカムカしてるのはお互いに嫌なので
自分が納得いくまで話し合います。

今、初期のようなので、あまり
ストレス溜めすぎないでくださいね😥😥

• ♡♡♡

♡♡♡

あたしも毎朝のルーティーンはかかさず行ってます。でもなんて言って話しかけていいか分かりません…😢
    なんて切り出せばいいですか?

体の心配ありがとうございます😭💓💓

• 4月22日
ままり

大げんかの理由にもよりますね。

喧嘩してもどうせ仲直りするような事ならば喧嘩うられても喧嘩しないように適当に聞き流します。
仲直りするのに喧嘩するなんてただの時間の無駄だと思うので。
お互いに心に余裕もってすぐに喧嘩口調にならないムカついても喧嘩にならないように深呼吸してから話すと旦那と決めてますよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど。勉強になります!
    ありがとうございます😭❤️

• 4月22日
123

わたしも少し前まで旦那が絶対に悪いことは譲れなくて話し合ったりしていましたが、向こうももっともらしい意見を言ってきてあまり自分が悪いとは認めませんし謝られません。
毎回イライラしますし、悲しい気持ちになったり泣けてきたりするので自分が疲れてしまって、それからはあまり思ったことを言わずに少し我慢して考えてみるようにしています。
そうすると、なんだかこちらの怒りがおさまってきてどうでもよくなったりします。
喧嘩すると余計にイライラして疲れるので少しだけ立ち止まって我慢したほうがすごく楽です!仲良くいられるし!

みき

仲直りしたいなら既読を付けないとかせずに行ってらっしゃいとすぐに返信してあげるべきだと思います。

私は旦那とけんかをして自分が悪くないと思っていても、結局むかついて言い方が悪くなったり話したくなくなったりすることで旦那も気分悪くなる。
そして旦那も怒る。
まあ私が悪くてもその前にその原因を作ってるのはそっちでしょ!と思うタイプなので←(笑)
どっちにしても、嫌だったことを伝え、『謝って!ごめんねって言って!』と言い謝ってもらいます(笑)
そして自分もごめんねーとさらっと言います(笑)

ゆん

仲直りしたいなら普通に接したらいいと思います☺️
喧嘩の内容にもよりますが、私も旦那が100悪い時でも謝りの言葉を求めたりしないし(向こうから謝ってきたらいいんですが...)時間が解決というか...。

旦那が仕事から帰ってきて私がそっけなかったりふてくされた態度してるときっと帰りたくないって思ってしまうと思うので、喧嘩したら「一緒に食べよ」ってデザート買ってきたりしてます🥰
ごめんねとかあまり言わない旦那なので旦那も喧嘩した日とか次の日は私の好きなチョコ買ってきてくれてそれで仲直りって感じです😊