※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホームと改札階のエレベーターがない駅を使って出かける時、ベビーカー…

ホームと改札階のエレベーターがない駅を使って出かける時、ベビーカーの方はどうしてますか⁇

子どもの病院に行くため、初めての駅で電車を降りました。
ホームにエレベーターが見当たらず…
ちょうど前から歩いてきた運転手さんにエレベーターがどこか聞いたところ、「○○駅はエレベーターないです」と去っていかれました😣
衝撃でした😅まさかJRの3路線8ホームある駅でエレベーターが1台も無いとは💦💦

子どもがベビーカーで寝てしまっていた上に、抱っこ紐を持ってきていなかったので、他の方がエレベーターを使い終わってからエレベーターで改札階へ上がりました😣
帰りはおそらく子どもも起きてると思うので、子どもを抱えてベビーカーを持っておろそうかと思うんですが…

コメント

わいえぬ

わたしの最寄り駅はエレベーターないので、駅員さんに声をかけて持ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません💦

改札階から降りるときはお願いできますね!!
    ホームから上がるときはどうされてますか?

• 4月25日
  • わいえぬ

わいえぬ

電車乗る前に、駅員さんに
    ○○駅で降りるので、ベビーカー持ってほしいので、伝達お願いしますと伝えれば、
    ○○駅の駅員さんが自分が電車降りたら、ホームで待っててくれるように伝達されてるので、ホームから上がるときも駅員さんに頼んでます。
    分かりづらくてすみません💦💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    参考にさせていただきます😍

• 4月25日
ゆき

エスカレーターもないですか?
私は子供乗せたベビーカー持って階段は踏み外しそうで怖くて、持ち上げた状態でエスカレーター乗ります!
たまに心優しき方が手伝いますか?と声をかけてくれます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません😭

質問書き間違えてて、エレベーターなくてエスカレーター使って上がっちゃったんですが、ほんとはダメですもんね😣
    ベビーカー持って階段は登りはなんとかなっても降りるのは怖いですよね😣💦

• 4月25日