※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみん
お仕事

保育士2年目、子どもの病気で心折れそう。仕事復帰難しく、負担感じています。旦那の収入も心配。弱音吐いてしまい申し訳ありません。

保育士正社員 この4月から2年目です。
子どもの発熱、蕁麻疹からの
私の流産。そして子どもの胃腸炎。
もぅすごい負の連鎖が続き
心が折れそうです。
私の子育てがダメなのかな???
自分ばかり責めてしまいます。

仕事に戻りたくても戻れない。
どんな顔をしていいのか、、、。
パートならいいのですが、旦那の収入もそんなに高くないのでまだ私が正社員で頑張らないといけないのですが、
もうしんどいです。
弱音吐いてすいません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ダメなんかじゃないですよ
自分を責めないでください✨体あっての仕事です
無理をする必要なんてありませんよ

• またみん

またみん

もぅ泣きそうです😭
    子育てと仕事の両立って
    本当に難しいです😢

• 4月22日
りる

ご自身のお子さんの育児もして他の方のお子さんの成長も見ていらっしゃって毎日毎日成長と笑顔を守ってくださってる保育士さんに私はありがとうございますと言いたいです。

お体大変な時に責任感の強い気持ちのあるまたみんさんを尊敬します…。

子育てがダメではなく、本当に偶然が重なった結果ですよ💦
今はご自身のお身体と気持ちの充電期間だと思ってゆっくり休まれてください。これまでお子さん達に向けてきた笑顔の分、必ずご自身に返ってきますよ(^^)

men'sだらけ🤩

責めないで下さい😊
子供は何がやってくるかわらかないですよね😅一つ治ったら、また一つ😖
私も同じです。久しぶりの出産になり、その前には流産、そして切迫早産、今は慣らし保育行かせたら風邪もらい💦胃腸炎で毎日ウンチの処理です💦仕事は来週から復帰ですが介護正社員です😊やっていけるか不安ですけど、まぁ、今だけ、今この小さい時だけと思って乗り切りたいと思います😊コレ、もう、長男が大学生なんですけど、経験して、職場も無理ならまた考えたらいいやぁと💨