※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
産婦人科・小児科

釜石市の小児科を教えてください。釜石病院は混んでいると聞きます。

岩手県釜石市にお住まいの方!
引っ越しをしたばかりで分からないのですが、小児科ってどこがありますか?
釜石病院めちゃくちゃ混んでるって聞きますよね😭

コメント

mint

今は県立釜石病院しかないと思います😅
小児科も産婦人科も最近無くなりました💧💧

他の内科でも子どもを見てもらえますが、
やはり小児科の方がベターです💧

ちなみに、受付け終了の11時ギリギリに
行った方が混んでない気がします😊

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!!
    いつも通ると駐車場満杯で…笑
    産婦人科も県立釜石病院のみなんですか??

• 4月22日
  • mint

mint

特に午前中は満車ですよね💦💦
    受付けギリギリに行くと停める場所が無くて焦る時が多々あります😂

余談ですが⋯11時を少しでも過ぎると再来受付機(診察券を通す機械)が受付けてくれなくなります💦
    その時は1階の受付窓口に行くと小児科に連絡を取って、運が良ければ受け付けてくれます👍
    時間と混み具合に寄ると思いますので、やはり時間厳守ですね😅

産婦人科は数年前に県立釜石病院のみになりました💦
    予約なしで行くとかなり待たされますし、出直すことになる場合もあります💦

• 4月22日
  • mint

mint

追記です!!

そういえば国立釜石病院、
    釜石しょうけいクリニックも
    小児科ありました!

すみません💦

• 4月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

いろいろ教えていただけて嬉しいです。
    時間にきっちりしている病院なんですね…😅
    ちなみに、mintさんのお子さまはどちらに通われてますか?

• 4月23日
  • mint

mint

うちは県立釜石病院です💡

行き慣れたのでそこばかり行っていますが、今後は場合によって釜石しょうけいクリニックにお世話になるかもしれません。
    20時までやっているので、仕事を休まずに済むので💡

詳細は各病院のホームページをご覧くださいね~😄👍

引越していらしたばかりで病院事情分からないですよね💦
    という私も市外から数年前に来た人です😁
    少しでもお役に立てれば幸いです🙌

• 4月23日
  • まっちゃ

まっちゃ

なにからなにまでありがとうございます😭
    釜石保健所?があまりにも無愛想過ぎて聞くきが失せちゃって…。
    mintさんも引っ越してきた仲間なんですね!!仲良くなれると嬉しいです!!またなにか分からないことがあったら質問させてください🙏

• 4月24日
  • mint

mint

役所関係は親身⋯とは言い難いですよね😅
    分かります😂

こちらこそよろしくお願いします♪😄✨

• 4月24日
ゆう

しょうけいクリニックの小児科に行ったことありますが建物が新しくてキレイで先生の感じも良かったですよ😊

私も昨年釜石に越してきてあまり詳しくはないのですが仲良くしていただけると嬉しいです🙌

• まっちゃ

まっちゃ

先生の雰囲気がいいのはすごく嬉しい情報です!ありがとうございます!
    本当に分からないことだらけなので、こちらこそ仲良くしてください😭💕
    何かあったらいろいろ質問すると思います😊

• 4月24日
あやの

しょうけいクリニックの小児科に行ったことありますが、優しい先生で話しやすくて良かったです😊
混み具合にもよるとは思いますが、県立より待ち時間も短いと思います。

月木金の15時~20時までやってますよ♪

• まっちゃ

まっちゃ

詳しい情報ありがとうございます!!
    子供が具合悪いときに待たせるのは可哀想だなと思ってたので、すごく嬉しいです🙌
    どうしても、病院は適当に選びたくないので💦

• 4月25日
  • あやの

あやの

そうですよね💦
    県立はたまに対応が冷たいときがあるので もしもの時はしょうけいでもいいかもしれませんよ😊

• 4月25日
  • まっちゃ

まっちゃ

またなにか分からないことがあれば質問させてください🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

釜石では3つ、
県立釜石病院、
国立記念病院、
しょうけいクリニックです!

県立は午前中、しかも11時までの受付しかやってないので時間難しい時はしょうけいがいいかと思います!
私自身行ったことありますが建物も綺麗だし、先生も優しいです❁

県立だと、11時までの受付なので
ギリギリに行くとすぐ見てもらえる事もあります。。笑
逆に人多くて激混み😭の時もあるので、時間で決めてもいいかもしれません✨

• まっちゃ

まっちゃ

詳しい情報ありがとうございます😭💕
    国立病院もあるんですね!!
    ただ、安心できそうなのはしょうけいクリニックか県立釜石病院ですかね?
    引っ越してきたばかりなのに未だに風邪を引いたことがなかったので、これからが不安でしかたがないです😖

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国立病院自体ちょっと山奥にあるので足を運ぶ人が少ないかもしれないです^^;
    でも、昔からあるので少し作りは怪しいかもですが、私も友達もそこでお仕事してるらしいです。。笑
    私の姉も小さい時喘息がひどく、その時は先生が腕のいい結構有名な先生だったので何度か子供の頃付いて行った事あります(´๑•ω•๑`)
    どっちかって言ったら養護学校が付近にあるので、その子たちの診察がおおいのかなぁという感じです。

一応、一歳半検診の用紙に書いてある小児科には国立記念病院も入ってます、、!

私はいつも県立病院連れて行ってたので、、
    午前中に行ける時は県立でいいかな?とおもいます。授乳室もありますし、下に売店もありますので!小さいうちでもとりあえずは安心して行けはしますよ✨

因みに全然関係ないですが、
    冬に行くと国立記念病院のイルミネーションはいろんな人が見に行くくらいとっても綺麗です✨笑
    子供大きくなったら喜ぶかも💓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて子供が高熱出した時は、県立病院に夜間電話して連れて行きましたよ(*´˘`*)
    初めての熱で解熱剤もなくその時は慌ててましたが、血圧測ってもらってお薬もらって一安心しました笑
    夜中急に熱上がったりもすると思うので、覚えておくと良いです❁

• 4月27日
  • まっちゃ

まっちゃ

たくさんの詳しい情報をありがとうございます!
    国立病院も素敵なところのようですね😊
    本当に分からないことだらけで不安だらけでしたが解消されたような気がします!!
    またなにか分からないことがあったら質問させてください😭💕

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私の友達も…です笑
    ぜひ冬は一度イルミネーションを見に行って欲しいです❁
    診察の方ははちょっとわからないので😂✨

はい♡゙
    また、何かあったら質問してください💓

• 4月29日