※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ˚✧
子育て・グッズ

お子さんの高熱が4日続き、突発性発疹ではなく風邪だった場合の経過について相談です。熱が下がり、発疹が出るか心配。5日目でも現れず、機嫌も良好。病院では突発性発疹の可能性も指摘されたが、風邪だった可能性もあるとのこと。

高熱が4日ほど続いたけど、突発性発疹ではなく普通の風邪だったお子さんいらっしゃいますか?
熱下がったので発疹でるかなと思って見てるんですが、5日目になっても現れません!
機嫌もそんなに悪くないし、、、やっぱり風邪だったんでしょうか😅?
病院からは突発してないから突発かもねって言われてましたが😅

コメント

ままる

子ども3人育てましたが
突発性発疹なったことありません!💦

• ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    お子さん3人共はすごいです✨
    うちの子も突発ではないのかな...🙁

• 4月22日
mmm。

ボツボツ出ない子もいるらしいですよ〜っ!うちの子も背中にほボツボツだけでしたしいつも暴れん坊将軍なのでそんなに大変ではなかったです !
先生には、必ずしも高熱が出るわけでもないし熱がなくてもボツボツだけ出る子もいるしいろいろいるよ〜って言われました\( ˙ ˙ )/
多分普通の高熱だとしんどいはずなんですよね…
一回熱出した時と突発の時の元気さが全然違かったので💦

• ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

回答ありがとうございます!
    発疹出ないこともあるんですね😳!
    突発性発疹って名前だけにびっくり!
    うちの子も4日目の熱はしんどそうでしたがそれ以外に症状がなくて、熱下がってまた普段通りに生活してます。笑
    発疹ないバージョンの突発だったんでしょうか😨

• 4月22日