※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆美音☆
家族・旦那

3ヶ月になる男の子を育てています。今月、お宮参りとお食い初めをまとめ…

3ヶ月になる男の子を育てています。

今月、お宮参りとお食い初めをまとめてやるのですが、写真を撮りたいと思い、どこが良いか下見に行ってきましたが、悩んでます。

①スタジオアリス
②スタジオマリオ
③スタジオアーク

アリスか、マリオで悩んでるんですが…アークは安いんですけど、スタッフの方がイマイチ不安な方だったので、却下するべきなのか…でも安いし…

皆さんはどこで撮られましたか?
オススメな所、気をつけた方がよい所、体験されたことを是非教えてくださいm(_ _)m

当日は義両親が来るので、午前中に写真撮って、そのあとお宮参りして、家で仕出しを頼もうかと思ってます。

外食だとゆっくり出来ないし、完母なので授乳とか気になってしまうので💦💦

そんなお宮参り、お食い初めの体験談などもありましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

nncaty

スタジオアリスは毎月1〜7日までは
アリスデビュー期間で撮影料のみで大きめの四つ切りサイズの写真+フレームがプレゼントされますよ*\(^o^)/*
うちは3人ともこういうイベントを利用して安く済ませてます♪

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    アリスデビューって良いですね✨
    でも日付が…

    アリスって撮影中、親が携帯で静止画とか撮れますか?
    マリオは、ダメって言われて、アリスは聞きそびれてて😓

    • 3月2日
  • nncaty

    nncaty

    静止画はダメですが、動画はokですよ☆
    アリスデビュー期間外でも
    百日祝いのイベントで足形と写真のフォトフレームがプレゼントされますよ(^^)♪♪

    • 3月3日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    返信遅くなり申し訳ありません💦

    やっぱりダメですか💨

    キャンペーンを探して行ってみます✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日
kmt

先日お宮参りとお食い初めを済ませた者です(*^^*)
10時からアリスで撮って、約2時間弱かかりました。12時過ぎからお宮参りして、途中で授乳もしました。13時半頃から予約してたお店でお食い初めをしました(お座敷の個室です)。16時頃にアリスにレンタルのお宮参りの衣装を返しに行って、その後帰宅して授乳しました。
とっっても疲れた1日でした笑。夫も子供も私も、帰ってまず居眠りしちゃいました。

アリス、良かったですよ♪色々スピーディーで、丁寧でした。
主様はご自宅でお食い初めですか??もし、写真からのお宮参りからの自宅でお食い初め、となると、お食い初めの片付けとか疲れないかなぁと思いました(>_<)

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    具体的な体験談ありがとうございます♪( ´▽`)
    凄まじく疲れる1日になりそうですね…

    ちなみに服装はスーツにされましたか?
    私は自分の用意をする気がないので、持ってるスーツに旦那共々しようと思っています。

    家でお食い初めは楽かと思ったんですが…片付けかぁ💧考えてませんでした💦

    義両親がくるので、ビール飲んだりしてグダ②されたら、余計イライラしそうだなぁと思ってました😅

    お食い初めをしたお店で、少しでもゆったり出来ましたか?

    • 3月2日
  • kmt

    kmt


    凄まじく疲れましたよー(>_<)
    なにより娘が疲れたようで、申し訳なかったです(>_<)
    私は逆にスーツ持ってなくて笑💦
    きれいめのワンピで行きました☆
    スーツの方たくさんおられたのでスーツで良いと思います!

    んー、グダグダされたらいやですね(TεT;)私はお店でしましたが、準備や片付けはしなくてよいし、お座敷でしたし、ゆったり過ごせましたよ〜♡お食い初めのお祝いを両親からいただいたのですが、お店でのお食事代を私共で負担することでお祝い返しとさせていただきました。

    • 3月2日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    子供が1番振り回されて、しんどいですよね💦

    スーツで大丈夫と聞いて安心しました✨
    ありがとうございます😊

    義父が飲む人で、酒が入ると語り始めます…まぁ義母がいるから大丈夫とは思いますが、自分の親じゃないから言いにくいです😅

    お返しぃ💦
    出産の内祝いしたばかりなのに…祝いとお返しと…忘れちゃいけない事を忘れてました💦💦

    • 3月3日
  • kmt

    kmt

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)!!
    初めてで嬉しいです〜!!!

    そうなんです、子供が慣れないとこ連れ回されてかわいそうでした…なのでご自宅でされると子供さんも安心すると思います☆

    義父さんの語りが長くなるとしんどいでしょうね笑💦帰ってほしくても言えないですしね(>_<)
    お祝いってこの時いただくものだと思ってなくて、びっくりしました。ついでにうちは娘でして、初節句祝いも別でもらってしまい、それは物で返そうと思ってます。ありがたいことなんですが、内祝いばっかりしてる感じになりますね(;^_^

    • 3月3日
けだまたろう

私はお宮参りからアリスで撮影していますが

いい所は
とにかくご機嫌取りがうまい
衣装が多くかわいい
店舗数が多い
キャンペーンを度々やっている

こんなところでしょうか?

反対にイマイチなところは
値段が少し高め
土日だとシーズンが重なると
予約が取れないことがある

こんな感じですかね。

やっぱアリスは大手なこともあり
いい感じですがやはり
値段は高めです(;_;)
いっぱいほしいけど
高くてあまり買えません…
そのためクーポンなどを
利用すると多少ながら
安くなるかなーって感じです。

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    アリスは入った瞬間から、スタッフさんの雰囲気が違いました✨
    流石✨

    写真一枚が高いですよね💧
    シーズンはどうしても重なるから、難しいですね😑
    平日に行くので、ちょっとはマシですかね?

    ちなみに親と一緒に撮ったりされましたか?

    • 3月2日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    そうですよね!
    アリスの店員さんは
    神だなと思います(っ´ω`c)

    やっぱ高いですよね(-∧-;)
    うちはアルバム作りましたが
    毎回毎回が痛い出費です…(´-ι_-`)

    店舗によりますが
    ひな祭りももう終わるので
    大丈夫ではないでしょうか??₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    入園、入学は七五三などより
    撮る方は少ないと思いますし(^O^)

    私はお宮参りのみ
    娘、旦那、私、両家の母
    で撮りました!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月2日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    今日行ったら、おひな様に変身した子が居て、めっちゃ可愛いかったです✨

    スタッフさんの子供への接し方は、アリスがしっくりきました💕
    マリオでは『○○でちゅねぇ』って言われて、私が引きました(笑)

    やはりみなさん、アルバム購入ですね😃
    昔ながらのアルバムにしようかとも思ったんですが、今は昔と違いますね😁

    早速の返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月2日
にんじん69

私は撮影したデータのみを買えるか買えないかで決めましたよ〜

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    すみません、データってロムで貰えるヤツで、後に自分で焼き増ししたり出来るからですか?

    無知ですみません( ;´Д`)

    • 3月2日
yuっきぃ

スタジオは記念になりますね☆
私はアークで撮りました。マリオは近場になかったので、アリスと迷いアークにしました。
アークは元々結婚したときに前撮り和装で利用した事があり、その時のスタッフさんは明るくて写真も楽しく撮ってもらえたので良いイメージはありました。
衣装もアリスより気に入ったものがあったのでこちらにしました。

撮影は2人がかりでしてくれます。撮る人と着替えと赤ちゃんをあやす人でとても頑張ってくれます。

可愛い写真が残せるといいですね♡

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    スタッフさんによるって事ですよね😅
    やはり、アルバム買われました?
    クリアなヤツは、アリスとかにないスタイリッシュな感じで素敵でした💕

    可愛い我が子、親の独りよがりになりそうですが、大切な思い出として残せるようにしたいと思います。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 3月2日
  • yuっきぃ

    yuっきぃ

    写真の残し方は数えきれないほどあって迷いましたが、オーソドックスな大きいアルバムにしました( ´ ▽ ` )ノ
    親なんてそんなもんですよね♡
    参考になればよかったです♫

    • 3月3日
まーたんたん

先月下旬にマリオでお食い初めの写真撮りました😁
マリオはお得なパックをオススメしてるみたいですが私は単品で買いました🤗
お買い上げ1万以上だとプレゼントもしてもらえます😊私の場合は足型と写真が付いてる物を選びました💫
しかもなかなか笑ってくれずPCで画像チェックしてたら機嫌がいい時にもう一度撮り直しますか?って言ってもらえたりで私的には好印象でしたよ❣️

1時間程で終わるかな?と予定組んでたら撮影に1時間、写真選びに約1時間…結果2時間程掛かりました(^-^;
でも途中でミルク飲ませますか?とか言ってもらえたのでものすごく親切でした🙈💓

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    そうなんです、パックは割安ですけど、そんなにいるかなぁって💨

    気遣いが行き届いてるんですね✨
    すぐに終わるもんじゃないんですね💦

    2時間…覚悟していきます‼️
    機嫌が良いのと悪いのと…親の都合通りにはならない事も、忘れずに余裕を持ってのぞみたいと思います。

    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 3月3日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

マタニティフォトをアリスで。
お宮参りフォトをマリオで。

アリスは、不満無しです!
また利用するならアリス!

マリオは、押し売りが激しい!
マリオを利用する事はもう無いです(*_*;

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    パックを勧められて旦那が1番安い3万のヤツを聞いたら
    『ご予算はそれくらいなんですね』って冷たかったですね😅

    押し売りは怖いです😱

    体験談からのアドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

    • 3月3日
たいひろママ

お宮参りと100日祝い、
スタジオアリスでとりました!
パンパース会員で、入会した時にフォトフレームプレゼントクーポンがあって使いました。

人見知りで泣き叫ぶ息子を、必死でたくさんの技を使い、あやしていただきました!プロ意識が素晴らしかったです!

家族写真も一緒にとってもらえて、いい記念になりました。

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    パンパースのクーポンあります✨
    さっそく使おうと思います😁

    プロ意識って凄いですね😳
    任せて安心できるって大切ですよね♪( ´▽`)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月3日
ジョイプン

うーん💦元アリスのカメラマンしてましたけど、値段についてはアリスは少し他より高めかもですσ^_^;
マリオも確かどっこいどっこいな気がします💦

それから、店員さんについてですが、
ある程度のマニュアルはありますが、やはり人間が仕事をしているので、ぶっちゃけた話
個性というか、同じ店でも差は多少ありますよ💦
お子さんとスタッフ個人の相性もあるでしょうし。
施設の作りなども同じ店でも店舗により綺麗さやスペースの居心地等の違いもありますしね。

又、多分どこの店舗でも静止画はダメですよ?(´・Д・)」動画はまだしも、写真を売る店で写メ撮られて現像でもされたら、商売になりませんよね??遠慮してもらう店のがほとんどかと( ̄▽ ̄)

  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    やはり、写真屋さんですもんね( ;´Д`)

    元スタッフさんの貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

    相性ですね😆
    楽しみに行きたいと思います😘
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 3月3日