※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?アロベビーは薬局のもので十分でしょうか?

生後5ヶ月なんですが
もう暑くなってきたので、外に出るとき日焼けが気になります。
こんな小さい間もやはり日焼け止めは塗った方が良いですか?また、オススメはありますか?
アロベビーの購入を考えているのですが薬局の物でもじゅうぶんでしょうか?

コメント

ちーた

もうすぐ7ヶ月になりますが、色々悩んで、ファンケルの乾燥敏感肌ケアサンガード25にしました。お客様窓口に聞いたら、普段使ってる泡立てたせっけんで1回で落ちるとも言われたので。値段は少しお高めですがクリームみたいな感じで今のところいいです。
それでしばらく様子を見て大丈夫そうなら市販のも使ってみようと思ってます。

りり

同じ月齢ですね。わたしももう外出時は肌が出ているところは塗ってあげています。このくらいから紫外線って強くなるので、アロベビーの虫除けと日焼け止めいっしょになっているスプレー使ってます。赤ちゃんに塗るついでに自分にもシュッシュしてます😄香りは爽やかな感じで好き嫌いあるとは思いますが、私は好きです☺お肌弱めって言われてたけどパッチテストしていまのところは問題なしです😊

• kkk

kkk

お返事ありがとうございます☺️

やっぱりアロベビー人気なのでしょうか?★
    乳液🧴はお風呂上がりに使っているのですがそちらと同じ匂いなんですかね?☺️💞良い匂いですよね♪
    アロベビー検討してみます★

• 4月22日
  • りり

りり

わたしもアロベビーのおしりかぶれ用クリームは使ってるんですが、それは全然匂いしないんですよね、ただそれのおかげで赤みとか出なくなって肌にあってるみたいでアロベビーにしてみました😊
    でも乳液で大丈夫なら日焼け止めも大丈夫そうですよね😄

• 4月22日