※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayap-
妊娠・出産

未婚で妊娠疑いのある方へ。 離婚が進まず、シングルマザーになる不安がありますが、堕ろしたくありません。どうすればいいですか?

未婚シングルマザーの方いますか?
今妊娠の疑いなのですが
たぶん妊娠しています。
でも彼には奥さんもいて
離婚話を進めていますが
なかなか離婚出来ない状態です。
もしかしたら離婚出来ず
シングルマザーになるかもしれません。
不安いっぱいなのですが
せっかく出来た子供なので
堕ろしたくは絶対にありません!
これからどのように
やりくりをしていけばいいのか。
色々教えてください。

コメント

かずと

こんにちは!

まず、彼が離婚を奥さんとする話になっていのはsayap-さんにお子さんが出来たからですか?それともその前から夫婦関係は上手く行ってなかったのでしょうか??

あとシングルになるなら彼に子供を認知してもらい、養育費をもらうことは不可能なんでしょうか??一人で育てていくにも少しでもお金はあった方がいいとは思います。
でも、彼に認知してもらうということは奥さんに彼との関係がバレる可能性もあります。
なので訴えられて慰謝料を払わないといけなくなるかもしれないです。。

一度その辺は彼と話した方がいいかと思われます。

∞まぁみん∞

離婚話の原因は不倫によるものですか?
もしそうなら慰謝料請求されるかもしれませんよ。

相手の家族にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
相手が離婚したら結婚する予定なのでしょうか?
結婚はしないほうがいいと思いますよ。
前に違う方の質問で不倫の末に妊娠し結婚し、不倫をされてるようで離婚するかどうかと悩んでました。
結局は結婚しても浮気や不倫をする人は治りませんよ。
すみませんが、私はそういう方は許せません。
私が、いま旦那に不倫をされ、離婚をしたら相手のシングルマザーと結婚をすると言われてる立場です。
それでも離婚したら結婚したいのならば好きにしてください。

不倫をし授かってしまったのは良いことではありませんが、授かった命は大切にしてください。
しかし、相手を離婚させ結婚しようとは思わないほうがいいですよ。
慰謝料請求され、子供も産まれるとなると大変なお金がかかります。
離婚しなくても慰謝料請求はできますが…

ならシングルマザーになる道を選ばれた方がいいと思います。
認知すると相手の奥さんに知られる可能性があると聞いたことがあるのでそこは慎重に考えてください。
養育費はキチンともらってください。
子供の為のものなので。
あとは、世帯収入によってもらえる額は変わりますが、児童扶養手当(母子手当)を市役所で手続きすれば貰えますよ。

あとは、ご両親には嘘偽りなくキチンとお話はしてくださいね。
授かった命は、変わりないので怒られても頭下げても協力を得た方がいいですよ。

メリー

私は不倫の子供を産みましたよ♪
今は私の実家に住んでます。
彼はいつか迎えに行くからと言ってくれています。
毎日連絡もくれるし、毎月お金も振り込んでくれます。
実家が遠いので会うことはできませんが、すごく心の支えになってもらってます。
実親は孫を可愛がってくれています。
不倫の子はかわいそうと言われますが、今時点では幸せに暮らしています。
親御さんを頼りにはできませんか⁇

sayap-

元々夫婦関係が上手くいってなくて
親からも離婚しろと言われてるみたいです。
奥さんは今専業主婦なので
離婚したくないみたいです。
でも彼は離婚してくれと
ずっと言ってるみたいで。
もう少ししたら奥さんが働くので
なにか変わればいいのですが。

もしシングルマザーになるとしたら
ちゃんと養育費はもらうつもりです。
これからたくさん話し合わないといけません。

sayap-

離婚話の原因は
夫婦関係が悪いことです。
元々離婚話が出ていて
少しずつ進んではいるのですが
最後の一押しがなかなか。

授かった子供は
絶対に大事にしたいので
なんとか生活出来るように
がんばっていきたいと思ってます。
私の親は知ってるので
最悪シングルマザーになるだろーと
思ってはいると思います。

sayap-

そーなんですね!
私の親は結構理解があるので
実家に住んで頼っても大丈夫だと
思います。
いくらぐらいお金もらってますか?
またメリーさんはお仕事されてますか?

∞まぁみん∞

2回もすみません…
結局は離婚したら結婚されるという解釈でいいのでしょうか?
離婚話の理由は違ってもその間に不倫がバレれば慰謝料請求もされたりできますのでそれだけは一応頭に置いた方がいいですよ。

もし1回目の回答で何も感じられなかったのならこれ以上は何も言いませんが、同じ事を繰り返しされてもあなたと産まれてくるお子さんが苦しむだけなので、お子さん第1で物事を考えてくださいね。

sayap-

結婚はすると思います。
まぁみんさんの言ってることも
わかります。
いけないことをしてしまったのも
十分承知の上です。
でも彼を信じて
やっていきたいのです。
子供は絶対守ります!

ちゃんはな

不倫して結婚、そして元嫁と不倫される。 まぁみんさんの言っておられる投稿私も拝見し、回答しました。 でも、本人にはいくら言っても分からないんですよね。悪い事してるって分かってても好きって気持ち変えられないんですよね(´・_・`)?私には人の物の時点で行きませんので、少し分かりませんが…

そんな先に幸せはあるのか… まあ、きっと幸せになっている人もいるんでしょう。彼だけは大丈夫!ってみんな信じて結婚するんですもんね。
彼の奥さんの気持ちを考えればとても心苦しいですが… 少しは悪い事したなって思ってあげて下さいね…

あなたは早く離婚しろ、とそれしか思えないかもしれませんが、少なくとも、人の人生を変えてしまっているんです。元々、夫婦仲が悪くてもあなたと不倫した事により旦那が更に奥さんを煙たがっているんでしょう。

まあ、彼氏さんどうのこうのよりも、赤ちゃんに罪はありません。たくさんの愛情を注いであげて下さいね!!そして、彼氏さんがあなたの元に来てくれたなら、きちんと見張って捕まえときましょう! 不倫、浮気、DVは治りません!だからこそ、今度はあなたの幸せの為に、彼氏さんを更生させてあげて下さいね!

かずと

なるほど、、!
不倫略奪となると色んなこと言われてしまうかと思いますが頑張ってくださいね!

ただ、sayap-さんと彼が不倫関係にあるとなると離婚を請求するのかなり難しくなってしまうと思います。
奥さんには関係はバレてますか?バレてないなら言い方が悪いですがバレてないうちに弁護士を雇うとかして離婚を進めた方がいいのかなと思います。。

それもすぐに難しいなら子供を認知してもらうとかしてもらってみてください!どんな形でも授かった命です(´•ω•̥`)認知してもらえれば色々この先役立つこともありますからね!

とりあえず彼と今後のことや離婚のことどうしたら上手くいくのか調べて見てください(`・ω・´)ノ

かずと

あと、不倫となるといい事言わない人が多いのは仕方が無いことです。。
確かに離婚前にこうなってしまったことは許されることではないと思います。
が、夫婦関係なんて旗から見てもわからないことだらけですよね。肩を持つわけではないですが彼自身も奥さんと上手く行ってなかったこと悩んでいたのかもしれないですし、、
何にしても一度話し合って見てくださいね!
何度も失礼しました( .. )

sayap-

ずっと離婚するために
彼はがんばってくれています。
今この状況になり
さらに焦って私のこと心配してくれてます。
今の奥さんは彼に物を投げたり
暴力的なこともするので
早く離婚した方がいいと
ずっと思ってます。
私は赤ちゃんを全力で守ります。

sayap-

奥さんには全くバレていません。
向こうも家庭内別居みたいな感じなので。
でも今の状態が奥さんにとって
楽なので離婚したくないのでしょー。
親を含めての話し合いも
これからしていくみたいです。

私は子供のことを第一に考えて
これからがんばっていきたいと思ってます!

メリー

お金は月5、6万送ってくれています。
自分もある程度貯金していたので、こども用品、自分の支出は自分でやってます。
子供が7か月になったので
今月から仕事を始めようと思ってます。
親御さんに甘えれるのであれば心強いですね♪

双子まみ

私も今妊娠30週で不倫相手の子供を宿っています。
周りからは反対され24週まではいろいろ言われました。
私はこの先不安ばかりでしかも子供が双子で。今は実家で親と育てていくつもりです。
子供には父親のいない事で可哀想ですがその分愛情は沢山注ぎたいと思ってます。認知も無しです。認知をすれば相手の奥様に知られてしまうし私は相手の家庭を壊す気はないです。甘い考えですがよく考えた結果です。
これから出産してもっと大変だろうけどお互い子供第一にのりこえていきましょうね。