※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

回答が少なかったので再度質問します。カテゴリが違うかもしれませんが、こちらの方が見てもらえそうです。ご了承ください。

回答が少なかったのでもう一度お願いします🙇🏻‍♀️
カテゴリが違うかもですが、こっちのがより見てもらえそうなので…ご了承ください(>_<)

コメント

イチカワ

生後5ヶ月の息子と新幹線も飛行機も乗ったことがあります。
新幹線は授乳ルームもあるし、私は座席で母乳をあげることにも抵抗がないし、泣いたら車両から出ればいいし、抱っこで寝てくれるし、私はあまり苦ではありませんでした!
でも飛行機は気圧や室内の温度が不安定なせいか、息子がかなり敏感になっていて、あやすのに苦労しました。抱っこで歩けるのにも安全上制限がかかりますし、二時間のフライトでしたが、私がぐったりしてしまいました。
私なら新幹線を選びます!

ぷく

飛行機で行っても新幹線を使うのであれば、私なら新幹線で行くかなーって思いました😊
やっぱり乗り換えが少ない方選びたくなっちゃいますね😅

森の人

新幹線ですかねー💦
飛行機乗ってまた新幹線乗ってってすごく大変ですね…😨
どちらにせよ移動距離長くて大変だと思いますが(´・ω・)

まだ新幹線だけの移動の方が切符買うだけやし、楽かなと思います🙂
飛行機やと手続きして荷物チェックしてとか面倒なので…

ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい💦

新幹線が良さそうですね✨
飛行機だと乗り換え多かったり手続きめんどかったり気圧の変化があったりとか、余計に大変そうですよね😭💦