※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

4月から保育園に通っています。木曜から初めての熱が出ています。再度病…

4月から保育園に通っています。
木曜から初めての熱が出ています。
再度病院に行くべきか迷っているので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

木曜 夕方37,8℃の発熱
金曜 朝38,1℃
   病院行って鼻風邪と言われる
   座薬とお薬シロップを貰う
   熱が下がらないようなら、また来てとのこと
   一時39℃まで上がる
土曜 朝は平熱
   お昼過ぎに39,1℃まで上がる
   (既にかかりつけの病院は閉まっている)
日曜 37-38℃代を行き来するが、元気はある
今日 朝は36,4℃まで下がり、今のところ元気

今日明日は仕事お休みにしてもらえたので、保育園お休みしますと既に伝えてあります。
念の為、病院に行こうか迷ってますが、熱がないし、鼻水もだいぶ良くなり、見てくれるかな?とも思い…。
皆さんならどうされるかお聞かせ下さい!

ちなみに、元々咳はしていません。

コメント

ゆう

1回病院に行かれてて体調も良くなってきてるなら様子見でいいと思います☺️

病院にいって何かまたもらってきても嫌ですし(><)

  • ゆき

    ゆき

    また病気もらってくるのも心配ですよね…!
    もう少し様子見ます😣

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    お子さんお大事にして下さいね(><)
    トピ主さんも一緒に休める時は休んでくださいね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 4月22日
ピカ

次男が今同じような状況で金曜から保育園休んでます💦
上がったりさがったりなんですけど
また39度近く熱上がってますが
2回受診してるので
様子見てますよ。
長引いてるので座薬も今日入れて
寝てます。
早く元気になってほしいですよね😭

  • ゆき

    ゆき

    症状似てますね💦
    病名はなんと言われていますか?
    RSも疑ったのですが、咳出てないしなぁ…と思い…😅

    • 4月22日
  • ピカ

    ピカ

    保育園で同じクラスの子がノロがでたみたいでしたが下痢はしてないし血液検査もしましたが異常はありませんでした😅
    咳はでてないんですね。
    熱だけですか?

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    熱が上がったり下がったりするのと、鼻水、鼻詰まりがあります😣

    • 4月22日
  • ピカ

    ピカ

    熱と鼻は同じです💦
    座薬は入れてますか?
    私できるだけあまり入れたくない方なので使わないことのが多いですが今回は使いました。
    1時的なものありますが治りは早くなるかもしれないです。
    しんどそぅならやぱ使う方がいいかもしれないです😢

    • 4月22日
  • ゆき

    ゆき

    金曜の夜と土曜のお昼に使いました!
    昨日今日は機嫌が良いのと、熱も38,5℃超えることが少ないので使ってないです😣
    もう少し様子見ようと思います😭
    お互い良くなるといいですね✨

    • 4月22日
  • ピカ

    ピカ

    そぅですね😅
    まだ赤ちゃんなんで
    もぅ少し様子みて続くようなら
    ゴールデンウィーク入るまでに
    診てもらってもいいと思います( ;∀;)
    早く良くなりますよぅに😢

    • 4月22日