※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

娘が咳や鼻水で不調。息子も風邪症状。娘も受診が必要か。息子の風邪が原因か確認した方が良いでしょう。

生後3ヶ月半の娘が朝方に咳をしたり鼻フガフガいって足バタバタしたりしていたので起きて授乳しました😣

そのあと息子と娘を起こしてリビングに連れてきた時は普通で、リビングで授乳したあとなども咳はせず…

今はまだ寝ています

起きてまた咳をしていたり鼻水が出るなどの症状があったら受診した方がいいでしょうか?

息子が木曜から発熱・鼻水があり昨日からは熱もなく鼻水だけだったので今日から登園しています😭

息子の風邪が移ったとしたら受診した方がいいですよね😥

コメント

tk*ai

咳、鼻が長く続く、鼻が苦しそうで寝れないとかなら連れていきます😊
私なら、今日出始めたとかならばもう少し様子見します。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

出始めなら様子見ますか?💦

明日が集団生活健診があるので熱が出ないといいんですが😵💔

• 4月22日
  • tk*ai

tk*ai

出始めなら様子見ます💦
    少し位の鼻や咳とかならたまたまって事もありますし、生後3ヶ月なら薬も弱いものしか頂けなさそうなので💦
    うちの4ヶ月の子も先日鼻水が1週間ほど続いたので小児科に行き薬貰いましたがその後2週間位続きました😱
    また、小児科行って別な風邪とか貰っても困るので😅

ただ、テンパりんぐさんのように近日に予定があるとか、大型連休も控えてるので一度診てもらって備えておくのも有りだと思います💡

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

今授乳してるんですが、やはりズコズコいってるのでこれから終わりかけなら空いてる可能性もあるので行って来ようかなと思います😞💦

息子も診て貰った小児科なら移ったと分かって判断してもらえそうなので😭💔

• 4月22日
  • tk*ai

tk*ai

1度診てもらった方が安心できますもんね😊
    お大事になさってください✨

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😊

• 4月22日