※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が、9週目での不安について相談しています。心拍確認後、3週間後の検診が不安で病院へ行くべきか迷っています。

9週4日の初妊婦です。8週2日の時に病院で心拍を確認したのですが、それから3週間後に検診しますと言われました。
よく『9週の壁』と聞くのですが、それがとても不安でなりません。
とくに出血もなく、気になる事なら人生初の便秘ぐらいなんですけど
これは、不安でしょうがなかったら病院に行くべきですか?
それともお医者様の言う通りにするべきですか?
皆様は、不安などを、どう対処していらっしゃいますか

コメント

便秘を理由に病院言っていいと思います!
私はその頃は2週おきだったので、少し早めたりとか、ぐらいしかしてないです

• mana🔰

mana🔰

便秘ぐらいで…とは思ってましたが
    妊娠も便秘も初めてなのできつくなり始めたら行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月22日
ぱーら

2回も妊娠してますが、9週の壁なんて初めて聞きました😊!なんかその時期にあるんですかね?
お腹も出てないし、体調も良いと結構妊娠してること忘れちゃうので💦笑
私は特に気にせずに過ごしてますよ♥️
ストレスも良くないですからね!

• mana🔰

mana🔰

色々検索してしまい不安になっているようです💦私も体調は良い方なので気を楽にしていきたいと思います。ありがとうございます!

• 4月22日
めぐ

みんな同じですよ!でも、この時期は赤ちゃんを信じて待つしかないです💦

• mana🔰

mana🔰

そうですよね💦赤ちゃんを信じて少しでも不安を和らげていけるようがんばります!ありがとうございます!

• 4月22日
とと

安定期入るまですっごい不安になりますよね😓
GW前に一度受診しておくと精神的にも落ち着いてGW過ごせるかもですね❣️
元気に育ちますように🥰💓

👧👦👼👼🤰

不安なら病院行っていいと思います。
私も何かしら不安があったらすぐ病院行ったり連絡したりしてます😅

✧*おこめちゃん*✧

妊娠おめでとうございます✨

何もかもが不安ですよね💦私もそうでした。
9週の次は12週、24週・・・と『ここを超えれば!』という週は多いです😅
不安を煽るつもりはないのですが、言ってしまうと産まれる直前まで無事に産まれるかどうかなんて分からないです。
出血や腹痛など、変化が何もなければ先生を信じるしかないと思います。

リリー

9週の壁って聞きますよね。
でも、赤ちゃんはとっても強いので、信じてあげてください!
もし出血とかがあれば受診した方がいいと思いますが。
心配し過ぎは良くありませんし、ゆったり過ごしてください☺️
私は今回の妊娠、悪阻が9週頃には落ち着き始めてかなり心配になりましたが、14週の健診で元気に育っているのが確認できました。
悪阻も関係ないんだなぁと一人目との違いに驚いています。