※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になった経験のある方、いつ症状が改善しましたか?病院には行きましたか?赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠中、胃腸炎になられた方いますか?
いつ頃良くなりましたか?病院は行きましたか?

子ども達が風邪と下痢をしていて、たぶんそれが移ったのか
昨日は朝から4回嘔吐してしまいました( ; _ ; )熱も38度ほど出ました。
何も食べられず水分は少しずつ補給しています。

今日起きたら、嘔吐は落ち着いて熱も37.3度です。

産婦人科に連絡したら自宅で安静にしてねとのことでしたので、ゆっくり横になって休んでいます(;_;)
食欲は全くないのでポカリを飲んでいます。

腹痛、下痢はありません。

次の検診まで3週間あるので赤ちゃん大丈夫か心配です。

妊娠中、胃腸炎経験された方、お話聞かせてください(*´-`)

コメント

私も胃腸炎、子供からうつってなりました(><)
妊娠5ヶ月ぐらいの時だと思います。
夜中に嘔吐して、その後昼間は下痢がひどくて…ずっとトイレとお友達状態でした😱
その下痢も2日程で良くはなりましたが食欲戻るまで1週間ぐらいかかりました。
赤ちゃんには特に問題なかったです💦💦
水分取って、ゆっくり休んで下さい😊

• MH

MH

ありがとうございます!
    それはとても大変でしたね(;_;)下痢は今の所ないのですが、これからくるのかな?(><)怖いです(-。-;
    赤ちゃん問題なしとのことで安心しました(*´ω`*)水分取ってもしっかり休みたいと思います!!

• 4月22日
👧👦👼👼🤰

娘の時に7週で胃腸炎になりました。
妊娠初期なので薬が飲めないのでポカリ飲んで安静にして下さい。と言われて1週間後に治りましたあ

• MH

MH

ありがとうございます!
    大変でしたね(´;ω;`)
    1週間、なかなか長くてつらいですね(>人<;)早く治ってほしいです(;_;)

• 4月22日
しー

息子の時も今回もなりました。
息子の時は、5w入ったばかりの時に、完全に生牡蠣を食べた旦那から移されました。
嘔吐、下痢、発熱どれも酷かったですが、2日で落ち着きました。
今回は、7週の時になりましたが、熱は38.5度、夜中は吐きっぱなしで下痢も有りました。
どちらも病院行っても整腸剤しか貰えないのは知っているので、ただただ家で安静にしていました。
2日寝てたらすっきり治りましたし、息子は超元気に過ごしています。
胃腸炎は、ママがツライ位で赤ちゃんには影響は無いみたいですよ。

• MH

MH

ありがとうございます!
    2回も経験されたなんてほんとに大変でしたね(T . T)
    2日ほどで良くなったんですね!!
    赤ちゃんには影響ないとのことなので安心しました(´;ω;`)このつらさは2度と経験したくないです(^^;

• 4月22日