※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫の友人家族との付き合いについて悩んでいます。夫が友人6人の家族とBB…

夫の友人家族との付き合いについて悩んでいます。

夫が友人6人の家族とBBQをする予定です。

仲間の中で私達は一番最後に結婚しました。

今までも何回か集まりに参加しましたが、奥様方に挨拶をしても無視されたり睨まれ孤立してしまいました。

以前のBBQの時も手を出せる雰囲気ではなく一切口にしませんでした。

本当に苦痛な時間でした。

夫に毎回悩んでいる事を伝えていますが、そんな悪い子達(奥様方)じゃないと庇うので夫婦喧嘩が起きてしまいます。

それでも我慢して参加するべきでしょうか?

コメント

かおりん

私も同じでしたが、参加してました( >_<)今では普通に会話していますが、苦痛で当日になると朝から吐いていました(;_;)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪
    集まりの最中はどうやって過ごされていましたか?
    私も考えるだけで胃痛がして辛いです。
    結婚してからこんな事で悩むとは思いませんでした。

• 4月22日
onigiri

私も居心地悪くて参加しなくなりました。
私の場合は、元々はママ友の集まりに家族ぐるみになった形でちょっと違いますが。
旦那が参加できたら旦那に上の子だけ連れて行かせますし、参加できないなら行かないです。
元々旦那さんのご友人なら、なおさら参加しなくてもちいのでは?
旦那さんがどうしてもわかってくれないのなら、別の理由を作ってでもいいかなと思います。

• onigiri

onigiri

ちなみに私は子供達にアレルギーがあることと、2人をみるのはとても大変なことを理由にしています。
    正直馴染めないって話もしたけど、あんまり言っても申し訳ないのでさらっと話したのみです。

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪
    ママ友なら家族ぐるみでの付き合いも辛そうですね。
    私も子供だけ連れて行くように話しましたが、他が全員家族参加なので夫が気に入らないようです。

夫が気を遣ってくれるような人なら頑張って参加するのですが…。

• 4月22日
  • onigiri

onigiri

私はほかのママ友と仲良くしてるので、今はその集まりのことは気にしてないです。
    当時は旦那がみんなで行きたがり、困りましたが…

旦那さんはお子さんとよく遊ぶタイプですか?
    ママさんが子供と遊ぶのに集中できたら、それもアリかなと思います。
    お手伝いは最初に一声かけてみて、無視されたら一日子供と遊ぶとか。
    でもBBQだと食べるのにも気を使いませんか?💦

そしたら体調不良ですかね…お子さんも上の子だけ連れてってもらうとか。
    あとは予定かぶらせ作戦とか…
    はじめは嫌な顔しても、旦那さまもそのうち諦めてくれないですかね…

• 4月22日