※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

本当に母親失格だなー。妊娠してから今までずっとイライラしてる気がす…

本当に母親失格だなー。

妊娠してから今までずっとイライラしてる気がする‥
旦那は育児も家事も手伝ってくれるのにイライラを当てて喧嘩になってしまいます。
私は転勤で旦那の地元に引っ越して来たばっかりで全然知り合い居なくて仕事もまだしていないので娘と毎日一緒です。旦那は好きな時に好きなことして外に出られたり飲みに行けたり羨ましく夜遅くまで旦那を待ってたりしてます。
娘が最近朝の5時、6時に起きるようになって全然起きられなくて娘がずっと泣いててイライラしてしまってすごく投げたくなりました。ベットにコロンとしてしまいました。旦那は引いてました。私はダメな母親だな。と思い号泣してしまいました。

私は何にイライラしているんだろう?
旦那の協力的な態度にはすごくありがたいと思っているし
娘はまだ子供だから仕方ないと思います。
自分に余裕がないのか
旦那が自由な遊んでたりして羨ましいのか
よく自分の気持ちに余裕なく自分の気持ちが分かりません。

疲れてるのかなー。

コメント

ゆー

余裕がなくなってるのかと思います!
一時保育利用して息抜きしてください😊💕
睡眠時間大事です!旦那さんなんて待たなくていいです!毎日娘さんと一緒にお昼寝しましょう❤️

• えり

えり

余裕がないんですかね😭
    少し寝る時間増やしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日

夜遅くまで旦那を待つのを辞めて
早く寝てはどうですか?
人間のイライラは
睡眠で8割激変すると言われてますし😭😭
また生理再開してるなら
PMSかもしれないですね(T-T)

• えり

えり

少し早く寝るようにしてみます!
    生理も再開してるのでそうなのかもですね🤦‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
ぶりん。

ずっと泣いているからイライラしてしまってどうしようもないからちょっと放っておく、ってよく聞きますよ‼️
赤ちゃんもかわいそうかもしれないけど、ママだってかわいそう😢
夜遅くまで待つのはやめて、お昼は赤ちゃんと一緒にお昼寝をして、たまには美味しいランチを食べたりして
息抜きしながらのんびり過ごしてみてください✨
いずれお仕事される予定のようですし、ずーっといまが続くわけではないですよ😊
赤ちゃんがかわいいのと、いまが辛いのは別の問題だから
全然母親失格なんかじゃないですよ。
赤ちゃんをかわいいと思っているだけで、みんな立派なお母さんです(^^)

• えり

えり

そうですよね‥放っておきたいんですけどアパートで隣人気にしてしまって😭
    たまには息抜きして過ごしてみます☺︎

ぶりん。さんのコメント見て少しホッとしました!あんまり頑張らなくて大丈夫なのかと😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日