※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
子育て・グッズ

離乳食が食べず、おっぱいばかり求める7ヶ月の赤ちゃん。お菓子やフルーツは食べるが、離乳食は嫌がる。大人の食事には興味あり。卒乳まで食べないのか不安。

生後7ヶ月です。
離乳食は5ヶ月からスタートしたのですが最新の1〜2週間しか食べずに後は気が向いたら3〜4口するだけで、今では嫌そうな顔でベーッと食べてくれません。
お菓子やフルーツなどは食べてくれるのですが離乳食だけはダメみたいです。手作り、市販どちらもダメ。
完母で大のおっばい好きで何かあるとおっぱいです。
それも関係しているのかあまり食には興味ないようで…
大人が食べたり飲んだりするのを見ると手を伸ばしてきてはいるんですが自分のご飯は食べず😵😵😵
こんな感じの方いますかね?このまま卒乳まで食べないのかなと不安です

コメント

mm.7

うちのもそうでした😅
人のは欲しがるのに、いざ食べればそんなにいらない…

数口でおしまい🙅
なので、完食してもらおうとは思わず、数口でもアレルギー確認くらいの気持ちであげてました。いらないとなれば、それでおしまい。食材は次々進めました🙆
10ヶ月前日に突然完食するようになり、それからは食に目覚めたように食べ始めました😂