※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自己愛性人格障害の人って、意外とそれを伝えられてもケロッ🐸としてるん…

自己愛性人格障害の人って、
意外とそれを伝えられてもケロッ🐸
としてるんだよね笑
こっちは、これ言ったら傷つくかなあ〜
気づかせたほうが本人のためなのか、
言わない方が本人のためなのか...
と色々考えるけど、伝えたらケロッ開き直るか、
んなわけねえじゃんお前頭おかしいの?
と言われて自分が病気なことを認めないかの2択。

あまりのあっけらかんさに、
伝えるまで悩んだ自分が本当に
バカだったと思えてくる🙄笑

今まで彼女と長続きしなかった原因とか、
友達がいない原因とか考えないのかな?
本人は、周りがガキすぎるから縁を切った
とか言ってるけど、周りが貴方の異常さに
気づいて離れていったのでは...?笑
この人それに気づかないのかな。
まあ気づかん方が本人は幸せなのか🙄
生きづらくないのかなあー



コメント

かおる

あれ?うちの旦那もそんな感じで
周りがどんどん離れていきます💦💦
自己愛性的て初めて聞きました💦💦
調べてみます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?😳
    人が離れてくのは理由色々
    ありますからね(TT)
    自己愛性人格障害は
    病気なので、ただただ性格が
    悪いのとはわけが違うんですよ😂笑

    • 4月22日
  • かおる

    かおる

    調べてみたら、昔の旦那に当てはまるところがチラホラ、、、
    ただ、うちの場合はアル中と躁鬱で 何回も精神科に入院していたので
    少し違うようでした💦💦
    そのよーな病気もあるんですね

    調べて詳しく見てみたら
    なんだか恐ろしかったです💦💦
    自分は価値のある人間だとおもう〰〰とか
    上司の注意は 自分への妬みだと感じる
    など 難し過ぎる病気もあるんですね

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうでなんです、
    めちゃくちゃ
    恐ろしい病気なんですよ🙄
    もはやサイコパスです...

    その俺様は素晴らしい話を
    聞いてるこっちが
    恥ずかしいしイタイですよね笑

    かおるさんの旦那さんは
    自己愛性をこじらせてないなら
    良かったです😂

    • 4月22日
maimai

元彼ですが、まさしく自己愛性人格障害だと思ってました。
元嫁は3人。私と別れた後も多分嫁2人追加。

付き合ってる時に自己愛性人格障害やない?って言ったことありますが、それがなにか?って感じでしたねw

この男はバカなの?と思っていましたが未だに気づいてないんだなと思います。

別れるのも友達が離れていくのも人のせい。
かわいそうだなと思いますが別れて良かったと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    間違えないです😂
    可哀想だと思うんですが、
    その可哀想と同情する
    こっちの気持ちまで踏みにじって
    人を傷つけに来ますからね
    奴らは笑笑笑

    同情するだけ無駄なんですよね🙄

    • 4月22日
  • maimai

    maimai

    初めは情があるんですよね!だから許せることもあったけど無理になっていくんですよ!
    こっちが傷ついても、見返り求めてる訳じゃないけどもダメだこりゃですねw

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうそうそう笑笑笑
    見返りを求めてる訳じゃ
    ないんですけど、
    話し合いにすらならなくて
    お手上げ状態になるんですよね🙄笑
    一緒に居ると普通の人間らしい
    生活するのが困難ですもん笑

    • 4月22日
  • maimai

    maimai

    わかってくれる人がいるって嬉しいです😆
    話しててももぅええわってなるんですよね。

    旦那さんのことですか?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    最近まで旦那だった人のことです(. . `)

    • 4月22日
  • maimai

    maimai

    なるほど!
    子育てもあり、それよりも大変な大きい子どもの世話は出来ないしたいりょくの消耗は出来ないですよね!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです😂
    もう解放されたので
    いいんですけどね☺️

    • 4月22日
  • maimai

    maimai

    私は元彼と別れた時やっぱり悲しくて情というのか、あんなダメな人私しかいない!とか頭おかしい事考えてましたが冷静になりやはり別れて正解でしたw
    あんなさんもステキな人生を送ってください❤️

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    私も旦那と別れた後もうちょっと寂しくてしばらく泣く毎日を
    送るかと思ってましたが、
    意外に平気です笑

    と言うかあんだけ毎日一緒に過ごしてたのに、不思議と旦那との記憶がないんです笑 たぶん自分が感じてる以上に相当私は自分を殺して旦那に合わせて生きてたんだと思います😭悲しい

    • 4月24日
  • maimai

    maimai

    まだこれから楽しい事がたくさんあるはずなのに、我慢して相手に合わせてとか悲しすぎます!

    いつの日か、ああいう人いたなーと思い出す事があると思いますが、別れたことの後悔はないはずです!

    • 4月24日