※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
産婦人科・小児科

大阪市の小児科や耳鼻科で痰を吸引してくれる病院を知っていますか?大きい病院は時間がかかりそうで気が引けるので、情報が欲しいです。

大阪市都島区、旭区、城東区の小児科または耳鼻科に通われている方に質問です。
痰を吸引してくれる病院(クリニックなど)、知ってますか?通っている小児科は薬のみ出すような所で、耳鼻科も鼻水しか吸ってくれません。
大きい病院に行けば確実に吸ってくれそうですが、痰の吸引だけお願いするのは気がひけますし、待ち時間も長そうで…

コメント

りん

都島区に住んでます

少し遠いですが北野病院に連れていき吸ってくださいと言ってます

基本的には吸ってくれます

• けいママ

けいママ

返信ありがとうございます😊
    北野病院行く時は、紹介状は持って行かれましたか?持って行かないと、選定療養費かかりますよね?💧
    あと、北野病院って重病とか難病の人が行くイメージなんですが、治りかけの風邪の人が行っても大丈夫な雰囲気ですか?熱もないですし、おっぱいの飲みは少なく弱ってはいますがそんなにグッタリもしてなく…

• 4月22日
  • りん

りん

夕方とかの小児救急とかもあって、待ち時間は長い時は長いですが紹介状無くても見てくれますよ

おっぱい飲む量が減ってきてて、って言えば大丈夫だと思います

娘は、鼻水が酷い時とかも見てもらってます

• 4月22日
  • けいママ

けいママ

色々情報、ありがとうございます😊

• 4月22日
  • りん

りん

色々な小児科に行ってみましたが、北野がよかったです

• 4月22日
.

すみません。コメントまちがえたので削除しました🙇‍♂️

と

旭区の中野こども病院に吸引だけしに何度も行きました笑

• けいママ

けいママ

初診でもネット予約できそうなので、ありがたいです。
    返信ありがとうございます😊

• 4月22日