※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが長引く風邪で悩んでいます。大きな病院に行くか様子を見るか迷っています。

判断に迷ってます( > < )

4月から保育園に入り登園2回目(木曜日)で
鼻水ダラダラで帰ってきて風邪薬をもらい服用
お休みはせず通っていたのですが翌週金曜日に発熱
下痢が続き火曜日まで休みました。

水木と登園しましたが金曜日にまた発熱
土曜には熱は下がりましたが鼻水、咳が
酷くなっています😱

明日も保育園お休みかなー。と思ってるのですが
こんなに長引く風邪は生まれてから初めてて
大きな病院に行こうかとも思ってます。

いつもは薬の効き目が良い市内の小児科ですが
なにかいつもと違う様子だと市街にある
産んだ病院(大きな病院)に連れて行く事は過去に
ありましたが今回は単なる風邪だと思うのですが
かなり咳がひどいので大きい病院に行こうか
迷ってます(´;ω;`)

みなさんなら様子見ますか?

コメント

ritz

熱があがったり下がったりですが、長引いているようなので、肺炎とか、もしくは中耳炎かもしれんですね、、、(何度まで発熱あったのかにもよりますが)
レントゲン撮れるところに行ってみて受診する方が、母と子の不安やしんどさを軽くするかもしれませんね🙋
お仕事の休みがとれるなら、お子さんの看病最優先で尽くしてみましょ!がんばりどころですね!!

みーこ

同じです💦
息子も慣らし1週目で鼻水がでて
2週目入って咳出て木曜熱出て早退、土曜にやっと下がったけど
咳がひどい って感じです😂
熱は出てなくて機嫌も良くご飯も食べるので明日は行こうと思います!

今の病院では薬もらってますか?
治りが悪く辛そうだったら
診てもらうのがいいと思います!
いつもと違うと思ったら診てもらった方が安心しますし!
あとは薬変えてもらったりですかね…!
保育園行くのも熱やっと下がったとか治りかけてるのにいくとずるずる長引きそうなので迷うところですよね💦

保育園通いはじめはどうしてもいろんな病気もらってきますよね😅
保育園の洗礼を受けてます🤣

はらぺこあおむし

咳がヒドイとRSウィリスの可能性もありますょね💦 2日くらいして咳が酷ければ再受診でRSとかですかねぇ~と自分から聞いちゃいますね。